• もっと見る
相互笑的日記『ハングリー?』
(“ソウゴショウテキニッキ”と読みます。
相互笑的=インタースマイル=お互いにハッピー♪)


何が好き?何してる?何に向かってる?

お互いが、みんなが、笑顔に、シアワセになりますように。
ハングリー精神を忘れない私でありますように。
« 2009年07月 | Main | 2009年09月 »
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2009年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
明日は選挙に行こうね。[2009年08月29日(Sat)]
「選挙には行こう!」
と思う。

ただ、
「どうしよう?」
とも思う。

なので、
今からマニフェストを読みます。
いつも、開いては眠ってしまってたので。


写真は「めいすいくん」。
知ってますか?ご当地キャラじゃないよ、全国区だよ。
スターダスト倶楽部サマコン[2009年08月29日(Sat)]
夕方の雨もあがって。

6時半から始まった、スターダスト倶楽部のみなさんのサマーコンサート。
あっという間に終わりました。

毎度のことながら、楽しい!

大分から見に来た音楽仲間と、甥っ子くんとお兄さんと見ました。

ウルセンジャーの仲間や助っ人参戦してくださったことのある皆さんも、いつもとは違う凛々しさ、美しさ、面白さがあり。
同級生な友達たちのダンスも、相変わらずのキレの良さ。
うちの相方さんも、助っ人だけど張り切って踊ってました。
ナイス!!

この一年で、音楽つながりな人たちが増えたなぁと、嬉しくなりました。

スターダストが終わると、8月が終わるな〜。
来年も期待してます♪

買い食い。[2009年08月28日(Fri)]
夕方の5時6時台、平日はいつもおなかペコペコです。
ガマンして帰宅すると、ヘロヘロで動けない。
晩ごはん作るために、ごはん食べたい感じ。

そこで悩むのが「帰り道の空腹対策」。

もともと、おやつ食べるよりごはん食べたい派なので。
「これが買い食いね」なんて思いながら、帰宅途中にスーパーやコンビニのお菓子コーナーに寄っても、ビビっと来ない。
そうこうしてるうちに、さらにおなかすいてきます。
悪循環。

今日はどうしようかなぁ。
安くて、カロリー低くて、ぱくっと食べられて、満足する食べ物、ないかなーヽ(´▽`)/
夏が終わる〜(*_*)[2009年08月27日(Thu)]
日がおちるの、早くなりましたね。

私には、「夏が終わる〜〜っ」となぜか焦る日が、毎年やって来ます。
今年は先週の後半でした。

豪雨災害があって、被災していない私でさえ、夏を満喫しようって気には、あんまりならなかったこの1ヶ月。

でも、夏が終わると思うと淋しい。

今年の夏のとっておきな経験は、そうめん流し!
きっときっと、小学生ぶりです。

山陽小野田の高泊児童館にウルセンジャーで出動した時、いただきました。
児童館のスタッフさんやボランティアさんにおもてなしを受けて。
紙コップに入ったかき氷も、ゆかりのおむすびも、おいしかったなぁ〜。
釣れなかったけど、オレンジ色のヨーヨーももらったのでした。

あと一つくらい、夏の思い出ほしいなぁ。
マニフェスト一式。[2009年08月19日(Wed)]
今夜は、やまぐち青年法政大学防府会場の講義「身近な経済と社会のしくみ」を聴講に行きました。

講師のファイナンシャルプランナー中村久枝さんのお話は、いつ聞いてもハッとします。
年金のこと、保険のこと、老後のこと、考えなくちゃな〜。

選挙が近いので、マニフェストを一式いただきました。
投票日までに、がんばって読もう!
私は活字にだまされやすいのですが、読み取る力がつくといいなぁ。
20・30歳代で健康を考えよう☆[2009年08月17日(Mon)]


山口県庁の健康増進課さんでは、
「若者の健康生活実現プロジェクト」を
一緒に企画・実践する
プロジェクト委員さんを募集中!!


健康診断に行っても「まぁ、若いから大丈夫じゃけど」なんて言われて、あんまり自分の体のこと、健康のこと、考えてなかった私。
でも、ある時いきなり手術が必要になったりしたこともあったし(今はもう大丈夫)、
「若いうちから健康のこと、考えんにゃあな〜」って、思ってました。

そんな時に聞いた、このプロジェクト委員のお話。
私も関わる予定です。


山口県内にお住まいの20歳代・30歳代なあなた!
一緒に参加しませんか?
応募方法も難しくないよ(作文とか、ありません)。


県庁ホームページ↓
http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/press/200908/013701.html
http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/cms/a15200/kenkou/kanpro.html

応募申込用紙(PDF)↓
http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/cms/a15200/kenkou/kanpro/apd1_1_2009020804172314.pdf
玉ねぎ×ル・クルーゼ[2009年08月12日(Wed)]
8月8日の大安に、大阪の友達から水色のル・クルーゼが届いた。
涼しげ。オレンジもかわいいけど、水色もかわいい。愛車の色に似てる。

昨夜、防府の友人から玉ねぎをいっぱいもらう。彼女のお義父さんの自信作。いついただいても美味しい。

今夜は時間がたっぷりあったので、玉ねぎスープなるものを作ってみた。
味は…んー、どうなんだろね。

素材の味と、鍋の力に助けられてます♪
どんな時も、食べるものは大事だね。
長縄跳びと高速道路は似てる。[2009年08月06日(Thu)]
最近、行き帰りにどの道を通ろうか悩みます。
いつも使ってた262号線は、まだまだ復旧しそうにないから。
(関係者のみなさん、お疲れさまです&ありがとうございます。)


39キロの仁保ルート。
38キロの高速道路ルート。
30キロの大道ルート。
この3つのルートが選択肢。

高速道路は、今は迂回路になってるから無料だし早いんだけど、なんでかダメです。


さっき気づいた。
高速道路って私にとって、長縄跳びに似てるんだ。


なかなか波に乗れなかった長縄跳び。
高速の短い距離は、波に乗る前におりちゃう感じで、なんだか疲れます。


今朝も結局、仁保ルートで出勤。
混まないし、のどかです。被災地を通るので胸が痛いですが。

駐車場に着いて、黙祷。
プロフィール

ヨシオカ@山口さんの画像
ヨシオカ@山口
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/komatsu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/komatsu/index2_0.xml
最新コメント
Nakamura
キャンユーセレブレイト? (11/20) さと原人
ストークバム練習会 (05/05) ヨシオカ@山口
ちょるる縫い縫い。 (12/15) saimoto
ちょるる縫い縫い。 (12/13) ハルヤマ
「ちょっせぇ〜〜!」って何語?ドコ方言? (10/05) まりお
黄色いレシートキャンペーンに (09/14) saimoto
黄色いレシートキャンペーンに (09/12) センターまりお
無事、帰宅しました。 (07/22) ぽてっ
イタリア、食べてきまっす (06/09) saimoto
ガシラ、万願寺とうがらし。 (05/05)