• もっと見る
相互笑的日記『ハングリー?』
(“ソウゴショウテキニッキ”と読みます。
相互笑的=インタースマイル=お互いにハッピー♪)


何が好き?何してる?何に向かってる?

お互いが、みんなが、笑顔に、シアワセになりますように。
ハングリー精神を忘れない私でありますように。
« 2008年11月 | Main | 2009年01月 »
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2008年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
四国へ出発。[2008年12月18日(Thu)]
湯田温泉駅から、四国に向けて出発〜。
心配してくださった皆さま、
ありがとうございます。
ひとまず焦らず出発できてます。

湯田温泉界隈は、
27日まで湯田アートプロジェクト開催中。
駅の白狐も、前掛けをしてPR中☆
いろんな営業スタイル[2008年12月17日(Wed)]
最近、あるサイトから、いろんな会社へ資料請求した。

すぐに送ってきた会社。
手書きのお手紙が入ってた会社。←多かった。
手作り比較表が入ってた会社。
名刺が入ってた会社。←多かった。

2週間経っても資料が届かない会社。
3社。

サイトのエラーかなと思って、
一応報告したのが昨日。
今日帰宅したら、
ドアの前に名刺と資料が置いてあった。
3社のうち1社の担当者さんが
お詫びに来ちゃったらしい。
白い封筒が置いてあったので、
ちょっとビックリした。

いろんな営業スタイルがあるものだ。
いろんなお詫びのスタイルもあるのかな?
わざわざ来なくていいですよ〜ぅ。
たしかに、今回は私、お客さんの立場ですが、
地元の企業さんを応援してますので。
初めての一人船旅出張[2008年12月16日(Tue)]
今週、初めて四国に
講師としてお邪魔することになりました。
こんな機会をいただけたことに、
本当に感謝しています。

初めての、県外での講師。
初めての、一人船旅。
初めての、一人乗り継ぎ。


山口の柳井港までの道もよくわからないのに、
愛媛の三津浜港から会場までの公共交通機関もよくわからず。

行き方を調べるのに、
一番時間かかったりして。

自分の調べる力のなさに、
ちょっと驚いてる夜です。
φ(.. )


まずは、
いただいてる持ち時間のことを
しっかり準備しとこうっと。
宇部新川クリスマス会へ出動☆[2008年12月15日(Mon)]
昨日は、音楽戦隊ウルセンジャーで
宇部新川校区子ども会さんのクリスマス会へ
出動しました☆

親子あわせて250名近い参加者さんと聞き、
ウルセンジャーも、2歳から大人までの
23人で駆けつけました。

子ども会のお父さんたちに
用意していただいたカレーで、元気100倍!
隊員一同、頑張れました。
小一時間の本番では、
子どもたちが手作り楽器を作ってきてくれたり、
お父さんたちが歌詞をスクリーンに映してくださったりして、
会場みんなで歌ったり鳴らしたり踊ったり遊んだり、
盛り上がりました。

本番の写真は撮れなかったけど。
写真は「サンタからプレゼント」の時間に、クリスマスソングを演奏する様子。
私たちにも、お母さんたちがクリスマスケーキをくださいました。


子どもたちがノリノリだったのは本当に嬉しかったけど、
子どもと参加されてたお母さんたちが、
クリスマスソングを口ずさんでおられたのが、
なんだかとても嬉しかったなぁ〜(●^ー^●)

子ども会のお父さんお母さん、
本当にありがとうございました。



昨夜の訓練風景。[2008年12月13日(Sat)]
音楽戦隊ウルセンジャー
昨夜の訓練風景。

昨夜は、
見学に来てくださった母娘さんを含め、総勢25人でした☆
すごい人数だぁ。

ちびっこ隊員が7人。
みんな、歌もリズムも吹くのも
上手やったね〜(●^ー^●)
参加したいつどい&講座。[2008年12月02日(Tue)]
参加したい事業は、いっぱいあります。
年にいくつも。あちこちで。
しかしそんなに行けないんだな〜。

岡山で1月にある事業。
たしか去年も気になってた。
環境NGOと市民のつどい。

誰か、参加されませんか?
そして、
来年度も開催されますように。
プロフィール

ヨシオカ@山口さんの画像
ヨシオカ@山口
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/komatsu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/komatsu/index2_0.xml
最新コメント
Nakamura
キャンユーセレブレイト? (11/20) さと原人
ストークバム練習会 (05/05) ヨシオカ@山口
ちょるる縫い縫い。 (12/15) saimoto
ちょるる縫い縫い。 (12/13) ハルヤマ
「ちょっせぇ〜〜!」って何語?ドコ方言? (10/05) まりお
黄色いレシートキャンペーンに (09/14) saimoto
黄色いレシートキャンペーンに (09/12) センターまりお
無事、帰宅しました。 (07/22) ぽてっ
イタリア、食べてきまっす (06/09) saimoto
ガシラ、万願寺とうがらし。 (05/05)