• もっと見る
相互笑的日記『ハングリー?』
(“ソウゴショウテキニッキ”と読みます。
相互笑的=インタースマイル=お互いにハッピー♪)


何が好き?何してる?何に向かってる?

お互いが、みんなが、笑顔に、シアワセになりますように。
ハングリー精神を忘れない私でありますように。
« 2008年06月 | Main | 2008年08月 »
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2008年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
ウルセンジャー、昨夜の訓練。[2008年07月29日(Tue)]


昨夜は少人数で始まってた訓練でしたが、
後半どどっと増えて、12人での訓練になりました。
うち、ちびっこ隊員、3人☆
写真におさまりきりません。

演歌や歌謡曲などお試しでやってみて、
いつもと違う、ムーディーな訓練となりました。
間に合った〜?[2008年07月27日(Sun)]
女みこし、フィナーレ☆
終わりました。[2008年07月27日(Sun)]
研修、終わりました。

沖縄から石川まで、参加されたみなさん、気をつけて帰ってくださいね。

山口各地から参加してくださったみなさん、
本当に急なお誘いだったのに、来てくださりありがとうございました。

同じ青年として、みなさん一人ひとりが、何か1つでも学びとれているといいなぁ。

明日から、またそれぞれの現場でがんばりましょう。
ありがとうございました。
船方農場![2008年07月26日(Sat)]
美味しかった!牛乳とまめ茶アイス。

お話も面白かったです〜☆
どこでも紙芝居[2008年07月25日(Fri)]
まち歩き中〜。[2008年07月25日(Fri)]


熊本城[2008年07月21日(Mon)]
三大名城、熊本城に来ました〜。
いい天気♪
ウルセンジャー訓練中☆[2008年07月19日(Sat)]


マツケンサンバ、覚えなあかん。
え?今さら?
今から今から〜!!
NPO 企画の芋焼酎「芋喰島」[2008年07月18日(Fri)]
山口県周防大島町にある、NPO法人 周防大島自然体感クラブさん。

島のさつまいもを使って、芋焼酎を作られました。
『芋喰島』


「芋がいっぱいあるんで、どうにか活用できないかと思ってるんですよ」と聞いてました、去年。
しかしその芋が、こんなに早く、こんなに美味しい芋焼酎になったなんて。
すばらしーい!!

今度、リクエストがあれば、誕生日プレゼントや持ち寄り飲み会に持って行きます〜☆


周防大島町は昔、芋喰島(いもくいじま)って呼ばれてたんですって。
まち歩き 下見ツアー☆[2008年07月17日(Thu)]
来週の研修、初日に市内視察で湯田温泉界隈を歩きます。
今日は休みだったので、湯田でまちづくり活動をしてるお二人と一緒に、下見ツアーへ出かけました。

午後4時から6時だと日が高くて、足湯に入るのは暑さが増すかな〜とか、トイレや自販機のチェック、昔のメインストリートや殿様湯のある旅館、薬師さまの場所やマンホールの絵、きつねの石像めぐり。

知らないことだらけ!
大コーフンな2時間でした。
汗だくになって、今はちょっとヘロヘロです。

山口県内のみなさんにとっても、きっとぶち面白いよ、湯田のまち歩き。
25日、金曜だけでも参加してみませんか?4時からですよ〜☆


※写真は、飲める温泉。
| 次へ
プロフィール

ヨシオカ@山口さんの画像
ヨシオカ@山口
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/komatsu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/komatsu/index2_0.xml
最新コメント
Nakamura
キャンユーセレブレイト? (11/20) さと原人
ストークバム練習会 (05/05) ヨシオカ@山口
ちょるる縫い縫い。 (12/15) saimoto
ちょるる縫い縫い。 (12/13) ハルヤマ
「ちょっせぇ〜〜!」って何語?ドコ方言? (10/05) まりお
黄色いレシートキャンペーンに (09/14) saimoto
黄色いレシートキャンペーンに (09/12) センターまりお
無事、帰宅しました。 (07/22) ぽてっ
イタリア、食べてきまっす (06/09) saimoto
ガシラ、万願寺とうがらし。 (05/05)