• もっと見る
相互笑的日記『ハングリー?』
(“ソウゴショウテキニッキ”と読みます。
相互笑的=インタースマイル=お互いにハッピー♪)


何が好き?何してる?何に向かってる?

お互いが、みんなが、笑顔に、シアワセになりますように。
ハングリー精神を忘れない私でありますように。
« 2008年05月 | Main | 2008年07月 »
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2008年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
月別アーカイブ
手相?[2008年06月30日(Mon)]
昨夜、
懇親会で隣に座ってお話ししてた女性からふいに
「いい手相ですね」
と言われました。

なんて言われたか、正しく覚えてないけど、
線がまっすぐなところが
いいらしい。
手のひらを横に走ってる線。
右手も左手も。

小さい頃、
「生命線が短い」らしいと知ってから、
手相は気にしないようにしてました。

だけど、
ほめられると嬉しいものですね♪
思いがけないことで、
心が軽くなることもあるんだなぁって思いました。
歩いて出勤[2008年06月30日(Mon)]


今日は、アパートから職場まで、歩いてみました。
出勤というか、今日は休みの日なので、
気持ちもゆっくり。

途中にある湯田温泉街。
いつもは“飲みに行く場所”なので、
明るい時間帯には
あんまりゆっくり歩いたことがありません。

田んぼの稲が大きくなってる。
足湯に入ってる赤ちゃん連れの若いお母さんが新鮮
(足湯や湯田温泉街では、夜、あんまり赤ちゃんを見ないので)。
同級生がすぐ近くの建物に異動して来てて驚く。
けっこう観光客らしき人がまちを歩いてる
(おばちゃま3人組とか、ご夫婦とか)。
話しかけてきた小さな女の子とおしゃべりしてたら、
歩いて来たパパが(たまに行く)お店のマスターだった。
前田川のコンクリを登るヘビを見る。

いつもの道なのに、
いつもと違う。
湯田温泉界隈を、
楽しくまち歩き。

来月のフィールドワークのネタを拾いつつ、
あっという間に1時間が経ってました。

※写真は中原中也の詩碑。
歯痛と口内炎。[2008年06月28日(Sat)]
やっとこさ、
治ってきました、
悪循環。


奥歯が痛い。親知らずのせい?
唇に口内炎。噛んじゃったから。

ダブルの痛さで、
口は大きく開けられないし、閉じれない。
歯磨きしにくい。
食べにくい。

そんな一週間でした。


食べられるって、大事だね。
写真は今夜の野菜スープ。
あのアイスは何処へ・・・[2008年06月28日(Sat)]
ここ2ヶ月くらい、
あるアイスを探してます。
私が夏を乗り切る
エネルギー源。


なのに、今年、
私の生活圏に、無いのです(泣)
ア○クにも、新鮮○場にも、マ○キにも無い。

なぜ?
いつから?
どうして?
私が他のアイスに浮気してたから?
(一時期、寺尾さんのCMにやられて、パルムにはまってました。)


「カルピスアイスバー」

そんな名前だったと思う。
8本入り。


どこか、
売ってませんか?
もしかして生産中止なのかなぁ。
車イスレクダンス普及会の実演[2008年06月28日(Sat)]
矢車草の会さんのアピールタイム。
11団体がアピールされます。
しものせき市民活動センター[2008年06月28日(Sat)]
しものせき市民活動センター
ふくふくサポート
1周年記念イベント
ふくふくサポートまつり

に来てます。
昨夜のゾロ目。[2008年06月27日(Fri)]
愛車のキューブが6ならびに。

いつもよく走ってくれてありがとう。
昨夜の訓練[2008年06月27日(Fri)]


昨夜の音楽戦隊ウルセンジャーの訓練。

防府の天神ピアにて。

天神ピアでは、7月に毎日のようにサマーコンサートがあります。
http://tenjinpia.blogzine.jp/
ウルセンジャーの次の出動も、そのサマーコンサート。
がんばるべし。
お家で打ち合わせ[2008年06月27日(Fri)]
先日、人生の先輩のお家におじゃまして、
会議の打ち合わせをした時の窓。

ホワイトボードがなくても、
窓がこんな風に使えるんだと納得。

お家という場では、
打ち合わせスタイルは
私の「いつも」と
まるっきり変わります。
面白い。

いいなぁ。
人の集まるお家って。
夜9時からの会議[2008年06月24日(Tue)]
夜9時に終わる会議や、
夜遅くまでかかる会議はあったけど、
毎回夜9時から始まる会議は初めてかも。


7月25金曜〜27日曜まで、
『青年活動推進コーディネーター養成事業 地域別研修』という研修が、
西日本地域として山口市で開催されます。
日本青年団協議会の主催。

西日本地域研修の対象地域が
中国・四国・九州なので、
準備のための会議に
毎回、四国や九州からもメンバーが集まってこられるんです。
私もNPO支援関係ということで、
その実行委員会に参加させていただいてます。
みんな仕事が終わって駆けつけるから、会議は夜9時開始。

毎回、仕事終わって橋を渡って会議に参加して帰るなんて、
なんてパワフル!
なんてバイタリティーや〜っ!
「私もがんばらんと!」
と思いますよホント。


研修の募集チラシができたらまたお知らせします。
楽しみにしててくださいね〜☆
| 次へ
プロフィール

ヨシオカ@山口さんの画像
ヨシオカ@山口
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/komatsu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/komatsu/index2_0.xml
最新コメント
Nakamura
キャンユーセレブレイト? (11/20) さと原人
ストークバム練習会 (05/05) ヨシオカ@山口
ちょるる縫い縫い。 (12/15) saimoto
ちょるる縫い縫い。 (12/13) ハルヤマ
「ちょっせぇ〜〜!」って何語?ドコ方言? (10/05) まりお
黄色いレシートキャンペーンに (09/14) saimoto
黄色いレシートキャンペーンに (09/12) センターまりお
無事、帰宅しました。 (07/22) ぽてっ
イタリア、食べてきまっす (06/09) saimoto
ガシラ、万願寺とうがらし。 (05/05)