• もっと見る
相互笑的日記『ハングリー?』
(“ソウゴショウテキニッキ”と読みます。
相互笑的=インタースマイル=お互いにハッピー♪)


何が好き?何してる?何に向かってる?

お互いが、みんなが、笑顔に、シアワセになりますように。
ハングリー精神を忘れない私でありますように。
« 元気の源 TAG: | Main | TAG: »
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
本の帯に1,000円[2005年11月07日(Mon)]
今日、久しぶりに本を読んだ。
夏に買っていた本。
いつも「実りある会議をしたい」「みんなが気持ちよい会議をしたい」と思ってる私は、『会議』とか名前の付いている本は、気になって仕方がない。
この本も、あちこちの本屋で見かけ、5回目の再会で買った。
本の名前と、この帯の言葉に惹かれたから。

しかーし!
ゆっくりな私でも、2時間で読めてしまったこの本は、あまりお買い得ではなかったかも。
期待が大きかったので、読後の「ポカン」具合も大きい。
あれ?終わっちゃったよ。。。
タイトルの中身には、サラッと触れただけ??

いや、いいことも書いてあったし、
後ろの付録は、いざって時に役に立つ気がするし、ね。
今の私の状況には、ビビッと来るものじゃなかったってことだけだ。

私の回りで、本をすんごく読んでる人は、そういうことはよくあるって言ってたっけ。
私は今まで、金額に見合う内容の本に出会ってたってことなのかな。
そう思うと、これまで幸せで、今回もある意味いい経験だったのか。

ん〜。
1,400円のこの本。
本の帯に、1,000円払った気がする。



あはは。
どんだけ前向きに思おうとしても、今日はやっぱりブーイング。
勿体ないから、今度付録使ってみよう。
明日は司会だ[2005年10月08日(Sat)]
明日は、トークショーの司会だ。
なんだか、今ごろになってものすごーくドキドキしてきた。
1対1、ステージ上・・・って初めてじゃん!!
ウルセンジャーの出動とも違う。
ワークショップの進行役とも違う。
きっと、彼女のことを知りたい人が、各地からやって来る。


主催のみなさんの期待に応えられますように。
彼女のステキな面、オモシロイ面を少しでも多く見てもらえますように。


あ。
ステージ上では2人でも、
今日のみんながついてるよね。
(そうだそうだー。)


ガンバリマス。
プロフィール

ヨシオカ@山口さんの画像
ヨシオカ@山口
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/komatsu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/komatsu/index2_0.xml
最新コメント
Nakamura
キャンユーセレブレイト? (11/20) さと原人
ストークバム練習会 (05/05) ヨシオカ@山口
ちょるる縫い縫い。 (12/15) saimoto
ちょるる縫い縫い。 (12/13) ハルヤマ
「ちょっせぇ〜〜!」って何語?ドコ方言? (10/05) まりお
黄色いレシートキャンペーンに (09/14) saimoto
黄色いレシートキャンペーンに (09/12) センターまりお
無事、帰宅しました。 (07/22) ぽてっ
イタリア、食べてきまっす (06/09) saimoto
ガシラ、万願寺とうがらし。 (05/05)