• もっと見る
相互笑的日記『ハングリー?』
(“ソウゴショウテキニッキ”と読みます。
相互笑的=インタースマイル=お互いにハッピー♪)


何が好き?何してる?何に向かってる?

お互いが、みんなが、笑顔に、シアワセになりますように。
ハングリー精神を忘れない私でありますように。
« Welcome液晶ディスプレイ | Main | まちづくりのアンケート »
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
まちづくりのアンケート[2006年01月23日(Mon)]
市民3,000人を無作為に抽出し、アンケートが送られてきたのは先日のこと。
「市役所から何か来たな〜」と思っていたら、8ページ立てのアンケートだった。

内容は「まちづくり」。
お。
がんばっちゃおう。

3時間とはいわず、かかりました。
いつもみんなと話してること、最近特に大事だと思うこと、書きました。
自由記述のスペースが何個もあったので、どれもいっぱい書きました。
最後の最後にまた自由に書いていい欄があって、
「もう書ききりました〜」とヒトリゴトを言いつつ、また書きました。

こんなに書くと、
アンケートのお決まりの
『統計的に処理して他の目的に使いません』が、
なんだかウラメシイ感じ。

よ〜け書いたから、他でも使って〜。
他の人にも知らせて〜。
そんな感じです。

こんな無作為抽出アンケート、
うちの市に限らず、県とか国とか、
他にも行われてるんだろうな〜。

とにかく、なかなか良いアンケートでした。
こちらが提案しっぱなしの設問でなく、
次に「では、あなたはどう関わりたいか」という設問があったので、
「バリバリ関わりたい」という旨、クルッと○しました。
でも無記名なんだな〜これが。

アンケートに答えられたことに感謝しつつ、
また、地道な活動で活かしていきます。
もっと元気と余裕が出たら、もう一歩踏み出しましょ。
そうしましょ。
【まちづくり TAG:の最新記事】
この記事のURL
https://blog.canpan.info/komatsu/archive/450
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

ヨシオカ@山口さんの画像
ヨシオカ@山口
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/komatsu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/komatsu/index2_0.xml
最新コメント
Nakamura
キャンユーセレブレイト? (11/20) さと原人
ストークバム練習会 (05/05) ヨシオカ@山口
ちょるる縫い縫い。 (12/15) saimoto
ちょるる縫い縫い。 (12/13) ハルヤマ
「ちょっせぇ〜〜!」って何語?ドコ方言? (10/05) まりお
黄色いレシートキャンペーンに (09/14) saimoto
黄色いレシートキャンペーンに (09/12) センターまりお
無事、帰宅しました。 (07/22) ぽてっ
イタリア、食べてきまっす (06/09) saimoto
ガシラ、万願寺とうがらし。 (05/05)