• もっと見る
名古屋で活動するNPO法人子ども&まちネットの事務所でもある、「111ワンストップひろば」のスタッフがお届けするブログ。
「111ワンストップひろば」で行われるイベント情報や活動報告などをお届けしていきます!!
« 2019年03月 | Main | 2019年05月 »
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
4月最後・・・平成最後のひろば[2019年04月25日(Thu)]
雨お天気が悪かったから?…寂しいひろばでした。
「おはなし会」の日でしたので、気乗りはしなかったかも〜でしたが、2冊の絵本を読ませてもらいました。
音の出る玩具を作ってきて、わらべうたを楽しもうと思っていましたが、余っていますので
欲しい方は持って行ってね。舐めたりかじったりは、まだされていないので、ご安心ください。
1556089899164.jpg
1556089909337.jpg

かわいいさて、5月1日(水)は連休中ですが、ひろば無料開放を行なうことにします。
10時半〜15時の間、出入り自由です。ご家族で遊びにいらしてください。
3月まで学生ボラさんをしていてくださった、Aお姉さんが遊びに来てくださいますよexclamation
Posted by ひろばスタッフ at 15:38 | 活動報告 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
4月22日(月)のひろば[2019年04月22日(Mon)]
晴れ今日は、ポカポカを通り越して、暑い日になりました。
ママカフェの日で、ママたちには、まったりとフリードリンクとともにおしゃべりを・・・と、
なかなか「まったり」とはいかないけど、楽しんでいただけているようです。
月一で行なう身長&体重測定も実施しました。
DSC_0215.JPG

次回のひろばは、4月24日(水)で4月最終&平成最後のひろばとなります。ランチの少し前の時間をいただいて「おはなし会」をしますよ(^.^)
Posted by ひろばスタッフ at 18:13 | 活動報告 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ゆったりと過ごせたね〜(*^▽^*)[2019年04月17日(Wed)]
本日は「自由あそび」の日。

雨の影響もあったのか、常連の2組のみでゆったりと過ごせました。
男の子2人だったので、部屋を思いっきり走り回ったりもできて、
きっとお子ちゃまたちは大満足だったのではないかな〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

今日入ったスタッフは、すごく久しぶりだったのですが、嫌がられることもなく仲良くしてもらえて、めっちゃ癒されました〜〜ぴかぴか(新しい)

IMG_5086.JPG

バスが来ないか2人で待機中バス揺れるハート
Posted by ひろばスタッフ at 21:03 | 活動報告 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日はリトミック体験の日[2019年04月15日(Mon)]
今年の桜は時期が長いねと話題が出ますが、それでも
少しずつ、暖かくなって来ましたね。

今日は、リトミック体験の日でした。
初めて参加の親子さんもおられ、楽しく過ごしました。

お外でお散歩している気分で、室内を歩いたり、
先生が持ってこられた打楽器を鳴らしたり。
楽器が響く素敵な空間。

リトミックは来月はお休みで、6月最初に行います。

190415_1107~02.jpg

190415_1105~02.jpg
Posted by ひろばスタッフ at 12:30 | お知らせ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ヨガ体験日でした[2019年04月10日(Wed)]
4月10日(水)のひろばは、11時〜12時「おやこでヨガ体験」でした。
朝から大粒の雨が降り、寒い寒い日でしたので、人気プログラムのヨガでしたが、
来所された親子は2組・・・
ゆったりしっかりと取組めました。先生から“治一郎バームクーヘン”の差し入れもいただいちゃいましたわーい(嬉しい顔)
DSC_0214.JPG

かわいい次回15日(月)のひろばは、リトミック体験です。11時〜40分間くらい、親子でリズムや音、歌などで楽しく遊びます。参加費は、ひろば利用料(¥300)+¥500です。
Posted by ひろばスタッフ at 17:23 | 活動報告 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
春なのに、まだまだ寒いです。[2019年04月03日(Wed)]
今日は、園に通うきょうだいさんも参加して、大にぎわいの
ひろばでした。

レゴも大活躍。車や列車のおもちゃも、お兄ちゃんたちは
そういう遊び方をするんだ!とちびっこのみんなの目は
釘付け!

お昼タイムもにぎやかでした。

4月の自由遊びはお砂場セット持って公園に行こうかと
お知らせしていましたが、何しろ寒いし風も強いので
もう少しお待ちください!

190403_1200~01.jpg
Posted by ひろばスタッフ at 13:21 | お知らせ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
4月1日(月)のひろば[2019年04月01日(Mon)]
“寒の戻り”で、油断すると風邪をひきそうです! 金曜日くらいからは、またポカポカ陽気で
春らしくなってくれそうですが・・・。
今日からは4月。そして、新元号の発表の日。
『令和』・・・5月1日以降に生まれてくる子どもたちは、令和元年の子になるんですね〜〜わーい(嬉しい顔)

かわいい3日(水)も、ひろばは自由あそびの日です。遊びに来てくださいねるんるん
Posted by ひろばスタッフ at 21:32 | 活動報告 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
リンク集
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

特定非営利活動法人子ども&まちネットさんの画像
https://blog.canpan.info/komachi-net/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/komachi-net/index2_0.xml