• もっと見る
名古屋で活動するNPO法人子ども&まちネットの事務所でもある、「111ワンストップひろば」のスタッフがお届けするブログ。
「111ワンストップひろば」で行われるイベント情報や活動報告などをお届けしていきます!!
« 2018年06月 | Main | 2018年08月 »
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
25日(水)のひろば[2018年07月29日(Sun)]
晴れ自由遊びの日で、水遊びも楽しみました。幼稚園が夏休みになり、きょうだい児さんも一緒に来てくれました。また、夏休み中の小学生ボラのお姉さんが遊びに来てくれました。
DSC_0101.JPG

かわいい次回のひろばは、7月最終で30日(月)。11時くらい〜12時くらいまで「ママカフェ」を開催します。フリードリンク(別途¥100を徴収いたします)をいただきながらのおしゃべり会です。今回は、冷たい爽やか系ドリンクを用意する予定です。

心配した台風12号は、名古屋には被害を及ぼしませんでしたのでホッとしました。まだまだ暑い日が続きますので、気を付けて過ごしましょうわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
Posted by ひろばスタッフ at 05:49 | 活動報告 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
7月23日(月)のひろば[2018年07月24日(Tue)]
晴れちっ(怒った顔)災害レベルの酷暑が続いていますexclamation×2
本日は、初企画のプログラム:「ゼロ歳児からのからだづくり」というタイトルで理学療法士の先生からお話を聴きました。パパの参加もあり、幼稚園の夏休みできょうだい児さんの参加もありで大盛況のひろばでした。
IMG_3610.JPG
IMG_3612.JPG

午前で帰られた方々もいらっしゃいましたが、ランチタイムも賑やかでしたね。
DSC_0100.JPG

午後は、プールを出して水遊びもしました。子どもたちは元気!元気!
とてもとても・・・暑い中を帰宅された皆さん、体調は大丈夫でしたでしょうか?

かわいい次回のひろばは、25日(水)で自由あそびの日です。水遊び用のプールは出しますが、お子様はもちろんママの体調も無理のないようにご参加くださいね。また、ひろばの行き来にもお気を付けくださいね。
Posted by ひろばスタッフ at 04:12 | 活動報告 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
明日はひろばの見学会です[2018年07月17日(Tue)]
明日18日は午前中に、千種区役所主催のミニ子育てひろばを
東区のスポーツセンターで開催します。

そしてその後、12時から15時半はワンストップひろばで、
見学会を行います。

ひごろ、ひろばを利用されている方も無料で開放しますので
ぜひお越し下さい。

また、一度見てみたかった!という親子さん、ぜひ
来て下さいね。お弁当を持ち込んでもOKですよ!
Posted by ひろばスタッフ at 15:45 | お知らせ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
7月11日(水)のひろば[2018年07月12日(Thu)]
晴れ梅雨明けし夏本番exclamation×2 朝から暑いしあせあせ(飛び散る汗)夜になっても暑いしあせあせ(飛び散る汗)この夏を元気に乗り切れますように・・・ちっ(怒った顔)

お待ちかねの水遊び開始です。今月は、25日(水)と30日(月)の11時くらい〜お昼までを予定しています。わーい(嬉しい顔)
DSC_0102.JPG

水遊びの後、10分くらいで「おはなし会」。わらべうた手遊びと絵本3冊を楽しみました。
20180711_115927.jpg

かわいい来週16日(月)は海の日祝日のためお休み。18日(水)は、午前中「東スポーツセンター」にて開催の『千種区ミニ子育てひろば』に参加のため“ひろば”は閉まっています。
かわいい18日(水)は12時から“ひろば”を開けて無料開放デーにします。12時〜13時はランチタイムにしますので、お弁当を持ってきて皆で食べましょう。この日は、15時半まで遊べますよ。
Posted by ひろばスタッフ at 07:25 | 活動報告 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
7月9日(月)親子ヨガ体験の日[2018年07月11日(Wed)]
久しぶりの晴れ
洗濯日和でしたが、たくさんのお友だちが遊びに来てくれました。

今日はヨガの日。
どうしてもだっこなどで前かがみになりがちな姿勢ですが、
胸を開いて、
肩胛骨をグルグルしたり、
テニスボールでイタ気持ちよくほぐしたり、
時には、子どもたちが負荷を掛けてくれて、
ママ達は、すっきりしていました。

プールの準備も万端です。
暑い日が続きますが、ぜひひろばに遊びに来てね!!
Posted by ひろばスタッフ at 13:36 | 活動報告 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
7月4日(水)のひろば[2018年07月04日(Wed)]
台風はそれたものの、朝から雨風が強く、今日は誰も来ないかなぁ〜〜?
な〜んてスタッフの心配をよそに、

朝イチから常連さんたちが次々と来てくださいましたわーい(嬉しい顔)

年齢も近いお子さまが多く、一緒にあそんだり、おもちゃの取り合いをしたり、ずーっと見ていても飽きないどころか、癒される・・・揺れるハート揺れるハート

ママたちはそんなことも言ってられないでしょうが、ババは一日中見てても癒されるだけでしたよ〜〜るんるん


IMG_4417.JPG

IMG_4419.JPG



Posted by ひろばスタッフ at 15:59 | お知らせ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
7月2日(月)のひろば[2018年07月02日(Mon)]
曇り朝は黒い雨雲で重そうな空模様でしたが、午後からは日も差して暑くなりました。晴れ

本日から7月のスケジュールでひろばを開所します。初日の本日は「リトミック体験」の予定でしたが、講師都合により中止になりましたm(__)m
予定していらしてくださった皆さま、ごめんなさい!
初めていらしてくださった方々もみえて、にぎやかなひろばでした。

DSC_0104.JPG

かわいい次回は、4日(水)で自由あそびの日です。予報では雨ですが、お日さまが出て暑そうでしたら、水遊びをしますよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)
Posted by ひろばスタッフ at 17:36 | 活動報告 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のリトミックは中止になりました[2018年07月02日(Mon)]
講師の加藤先生のご都合で、本日のリトミック体験は
お休みします。
自由遊びですので、気軽にお越し下さい!

IMG_3548.jpg
Posted by ひろばスタッフ at 10:15 | お知らせ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
リンク集
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

特定非営利活動法人子ども&まちネットさんの画像
https://blog.canpan.info/komachi-net/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/komachi-net/index2_0.xml