• もっと見る
« 2021年05月 | Main | 2021年07月»
マリーゴールド いかがでしょうか [2021年06月11日(Fri)]
DSCN9914.JPG
卒業生(現在中1)が種を蒔いた
マリーゴールド
栽培委員会が育てた
マリーゴールド
花壇に植えきれないほど 育ちました

PTAの皆さん 地域の皆さん
偶然 このブログを見たあなた!
自宅で 職場で 育ててみませんか?
鉢や花壇に植え替えると
小さな苗も これから ぐんぐん育ち
きれいな花を咲かせます

育てていただければ どなたでも OK!
お友達や 職場の方にも お知らせください

じゃんじゃん 持ち帰って下さい
花の苗は 体育館前の 入口にありますDSCN9913.JPG
よろしくお願いしま〜す
歯科指導(3年生)歯をきれいにするぞ! [2021年06月11日(Fri)]
今日は,3・4校時に3年生を対象とした歯科指導がありました。

IMG_9554[1].jpg

講師は,本校の学校歯科医の竹ノ内さんです。
竹ノ内先生は,恐竜の歯の写真を見せたり,クイズを出しながら子供たちの興味を引き付けてくれました。ありがとうございました。

IMG_9555[1].jpg



子どもたちは,今日から,さらにしっかりと歯みがきをしてむし歯0を目標に頑張ります。
| 次へ