• もっと見る
« 2021年04月 | Main | 2021年06月»
カレー美味しくできました! [2021年05月20日(Thu)]
雨が止んで、野外炊飯できました。
火がつきにくく、大幅に予定時刻を過ぎてしまいました。
しかし、みんな力をあわせて頑張りました!

93A2C816-76E5-4A0E-8BEE-3E5D3361A727.jpeg

BE0291C2-B976-4689-A65A-3803D899E277.jpeg
来週は、町の探検をします [2021年05月20日(Thu)]
2年生は、町の探検を計画中です。
どこに気をつけて歩けばいいのか、交通ルールを確認したり、
感染症対策について考えたりしながら、
お店をたずねます。
20210519_115313.jpg
楽しみですね。
今回は、多くの保護者の皆さんが、子供たちのグループに付き添ってくださるそうです。
大変、ありがたく思います。
きっといい町探検になりますね。
20210519_174638.jpg
野外炊飯 活動開始! [2021年05月20日(Thu)]
奇跡的に、雨が止んで、野外炊飯ができています。
しかし、火がつきにくいです。頑張ります!
IMG_9366.JPG

IMG_9369.JPG

IMG_9374.JPG
宿泊学習 朝食の様子 [2021年05月20日(Thu)]
新型コロナの感染症対策で,みんな同じ方を向いて静かに食べています。
テーブルの上には,マスクと手袋をかける道具も置かれていました。
たっぷり食べて,今日一日元気に活動できますね。
IMG_9346.JPG

IMG_9345.JPG
宿泊学習 班長会議 [2021年05月20日(Thu)]
2日目朝の班長会議です。
今日の活動について確認し,それぞれの班員に伝えていきます。
IMG_9339.JPG
雨ですが,いい一日になるように”挑戦”です。
宿泊学習二日目 朝の様子 [2021年05月20日(Thu)]
こちらは、雨。
外は、少し霧がかかっています。
子どもたちは、元気に起床しました。
今日は、野外炊飯に挑戦!
IMG_9338.JPG

IMG_9336.JPG

IMG_9337.JPG
| 次へ