• もっと見る
« 2021年03月 | Main | 2021年05月»
気象予報士の卵 [2021年04月28日(Wed)]
5年生 理科
現在 天気の変化について 学習中
今までの学習を生かして
気象衛星の雲画像を見て
明日の天気を 予想する
「お天気キャスターしてくれる人〜」
すると 元気よく「ハイ!」

「明日の 鹿児島の天気は〜」
DSCN9846.JPG

DSCN9847.JPG
みんな 熱い眼差しを向け

発表が終わると 
「同じです〜」と同時に 拍手

国分小には 気象予報士の卵が
いっぱい

さて 明日の天気は?


充実の4月が終わります [2021年04月28日(Wed)]
4月末のいろんな授業の様子を掲載してみました。

20210428_095340.jpg
字画のポイントを確認して・・・、

20210428_095726.jpg
牛乳パックが黒板に目  いつも楽しそうに学んでいます。

20210428_100013.jpg
アオムシをよく観察していました。

20210428_100248.jpg
上手に指が動くように、指の準備運動中です。

20210428_100512.jpg
初任者研修中です。授業を参観しています。

20210428_100941.jpg
初めて使う習字用の道具、名前や使い方を学んでいます。

20210428_101115.jpg
辞典の使い方を学んだので、実際に調べています。
聖火リレーに走ってきました [2021年04月28日(Wed)]
5年生の中島悠真さんが、サポートランナーとして聖火リレーに参加しました。走ったのは、伊佐市の曽木の滝公園です。素晴らしい経験となりましたね。
DSC_2031.JPG
DSC_2048.JPG
| 次へ