• もっと見る
«地域の歴史を学びました(6年生)! | Main | 朱門登校をしました!»
<< 2026年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
学校周辺の歴史を学びました! [2026年05月12日(Tue)]
5月12日に6年生が学校周辺の史跡を見て,歴史を学ぶ学習を行いました。
元市役所職員の鈴木さんに,金剛寺跡や伊勢神社,国分寺跡の歴史を説明していただきました。
身近にある史跡ですが,子供たちは歴史の重みを改めて感じることができました。また,鈴木さんに分からないことを質問しながら学習を深めていました。
6年生にとって大変貴重な学習になりました。

IMG_9773.JPGIMG_9776.JPGIMG_9786.JPGIMG_9806.JPGIMG_9810.JPG

トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント