CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
こくぶんじ ボラセン ブログ
大きな看板が新たな目印となった「ボランティア活動センターこくぶんじ」(国分寺市東元町3丁目)より『ボランティア活動の紹介』や『新鮮な地域の情報』をお届けします♪
« 地域の情報 | Main | 地域の情報 »
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
プロフィール

VCこくぶんじさんの画像
VCこくぶんじ
プロフィール
ブログ
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/kokubunjivc/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kokubunjivc/index2_0.xml
「ボラセン窓口業務一部再開!」&「たくさんのマスクありがとう!」[2020年05月18日(Mon)]
皆さん、こんにちは!
ボランティア活動センターこくぶんじです。
新型コロナウィルスの感染拡大により、自粛生活が続いていますが、皆さんお元気ですか?ボラセンからの情報をお伝えします。

『ボラセン窓口業務一部再開!』
新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、4月13日(月)より窓口業務を臨時休業しておりましたが、本日(18日)より一部再開いたしました。
久しぶりに、入口のカーテンを開け自動ドアを動かしたので、心なしかセンター内も明るい感じがします。今までのようにボラセンを活用して欲しいという気持ちでいっぱいですが、まだ緊急事態宣言が解除されていませんので、ボラセンへの来所は最小限の範囲でお願いしたいと思います。(来所の際は、マスク着用を!)
また、まちづくり支援担当職員3名が貸付事業担当部署に応援に行っていたり、全職員の交代勤務を導入している状況ですので、行き届かない点が多々あるかと思いますが、ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。       
                  
                左斜め下カウンターに透明シートを設置しました!
        センター入り口(コロナ対策).jpg      こんな感じで作業しました!右斜め上 カウンター作業(コロナ).jpg
   

『たくさんのマスクありがとう!』
「おうちでできるボランティア」企画の第1弾として、手作りマスク作成のお願いをしています。家にある材料で作ってもOK。ボラセンで用意したキットを申し込んで作ってもOK。と周知したところ、本日現在で433枚のマスクが寄付されました!! 作成キットも、全部で57セット配布しました。
皆さんの温かいお気持ちと行動の早さに、職員一同、ただただ感激しております。
黒ハートありがとうございます黒ハート
集まったマスクは、ボラセン事業である「見守り訪問事業」や「ひとり暮らし等高齢者地域交流会」の対象者の方等へお渡しする他、関係施設・団体等と連携して、高齢者や障がい者の方へお配りしたいと思います。

 マスク➀.jpg マスク➁.jpg
左斜め上  届いたマスクです! 右斜め上

※現在、「おうちでできるボランティア第2弾(ポスター編)」を実施中!
 ボラセンホームページもチェックしてくださいね!
この記事のURL
https://blog.canpan.info/kokubunjivc/archive/970
コメントする
コメント