• もっと見る
«新任式・始業式・入学式 | Main | 5年生が田植えをしました»
♪読書旬間♪ [2021年06月22日(Tue)]
6月7日〜18日は,読書旬間でした。

運動会のために朝の委員会活動もあまりなくて,準備もバタバタでギリギリでしたが,なんとか無事に読書旬間が終わりました。

劇.jpg
読み聞かせ劇の「おべんとうバス」のお面を作っているところです。

劇読み聞かせ.jpg
読み聞かせ劇の1年生から3年生の時の写真です。
入りきれないほどたくさんの児童が見に来てくれました。
劇が終わった後は,参加者に1冊借りられる券をプレゼントしました。

本探しゲーム.jpg
1年生から3年生の本探しゲームの時の写真です。
4年生から6年生の本探しゲームは,6月18日にしました。
たくさんの人が参加して,60人の正解者がでました。
正解者には,鬼滅の刃のシールか1冊貸し出し券をプレゼントしました。

景品.jpg
ほとんどの子が鬼滅の刃のシールを選んでいました。

期間中にたくさん本を借りた人で29冊でした。
20冊以上借りた人に,1冊貸し出し券をプレゼントしました。

みんなが選んだ好きな本ランキングも図書室に掲示してあります。
ぜひ,図書室に見に来てくださいね。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント