• もっと見る
織音になりました
さをり織りを中心とした『地域活動支援センターこころ・さをり』が、東日本大震災から丸5年を契機に全国からの暖かい支援により新たな活動の場として「共生型福祉施設 織音(おりおん)」として復興を果たすことができました。障害を持つ社会的に立場の弱い人たちの自立と社会参加を地域のみなさまとの共生により支援していきます。宮城県石巻市で活動しています。
« 2014年09月 | Main | 2014年11月 »
カテゴリアーカイブ
最新コメント
伴ちゃん
コカリナ交流演奏会 (06/24) kokoro
コカリナ交流演奏会 (06/14) 蒲公英【たんぽぽ】
コカリナ交流演奏会 (06/12) 人魚姫
盛りだくさんな一日 (05/09) kokoro
春のおでかけ☆ (05/09) お蕎麦大好き少女
春のおでかけ☆ (05/08) kokoro
絵画教室〜 (05/07) kokoro
石巻文化芸術祭の会場 (05/07) kokoro
雪の中、手づくり市。 (05/07) 伴ちゃん
雪の中、手づくり市。 (04/30)
最新記事
リンク集
<< 2014年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/kokorosaori/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kokorosaori/index2_0.xml
Google
プロフィール

ORIONさんの画像
ORION
プロフィール
ブログ
彩・糸・(^▽^)・SAORI織り [2014年10月10日(Fri)]
SAORI織りのイベントに、こころ・さをりも参加します☆

『彩・糸・(^▽^)・SAORI織り』

とき :10月10日(金)〜10月13日(月・祝)
じかん:10:00〜17:00
ところ:東北ろっけんパーク復興ギャラリー
    (宮城県仙台市青葉区中央2-5-8)
おといあわせ:さをりひろばネットワーク仙台(022-296-1511)


たくさんのさをり織りの作品と一緒にお待ちしています☆
ぜひご来場くださいね!
IMG_2848.JPG
体験織りに行ってきました[2014年10月09日(Thu)]
10月4日(土)

石巻のアイトピアホールで体験織りの講座を行いました〜

IMG_2830.JPG

こちらは、みやぎ生協さん主催のカルチャー講座のひとつとして、こころ・さをりが参加させていただいております。

午前・午後に分かれて、7名の方々が冬用のマフラーを織っていかれましたハートたち(複数ハート)
これからの季節に、ぜひ活用してくださいねわーい(嬉しい顔)

IMG_2831.JPG


お昼どきには、お弁当をもとめてクリエーターさんとまちなかを散策してみました。

「普段まちなかに来ることないからね」

というクリエーターさんは、震災後にまちを歩いたのは初めてだったそうです。
昔のイメージと全く異なった風景に、どんなことを感じたのでしょうか。

きっとこれからどんどん変わっていく石巻のまちに、またクリエーターさんと来たいな、と思ったスタッフでした。