• もっと見る

2021年08月14日

交通事故 家族会 後見人セミナー 2021

令和3年度 
親なき後・後見人問題セミナー開催のご案内 (無料)

9月より親なき後・後見人問題専門部会の学習会をセミナー形式で開催する運びとなりました。この専門部会は平成23年より勉強会の開催、専門部会通信の発行等、親なき後・後見人問題に関する最新の情報提供や問題提起等を継続してきました。また、これまでの勉強会においては、後見人問題に翻弄される会員さまの一助になるのであればと、有志の方々から体験談をお伝えいただくことで貴重な情報を得ることができました。しかし、後見人問題にご苦労される会員さまは後を絶たず、介護者なき後についても解決の糸口が見えない中、本会で何かできることはないかと模索し続けて参りました。専門家に任せるだけで良いのか。理解できる範囲でも、自分達も学ばなければいけないのではないのか。そのような思いに至りこのセミナーを企画し、今年度損保協会への理解を得ることができた次第です。
今まで多くのお力添えをしてくださった皆様への感謝を忘れることなく、一人でも多くの交通事故被害者ご家族へのご支援に繋がることを切に願い、皆さまのご参加をお待ち申し上げております。

■日時 
@9月19日(日)  
A10月2日(土)
B10月3日(日)
C11月13日(土) 
E12月18日(土)  
E12月19日(日)

*時間はいずれも
前半の部 13:00〜14:30
後半の部 14:50〜16:20 計6日間(90分×12回 無料)

2.場所:JA共済ビル カンファレンスホール(東京都千代田区平河町2-7-9)
3.プログラム:後日送付
4.受講方式:対面式(コロナ感染拡大防止対策)及び、Zoomライブ配信
5.開催目的
@交通事故被害者のための身上保護・財産管理を学ぶ。
A交通事故被害者のための親族後見人をサポートする。
B介護護者なき後の当事者の生活設計を具体的に考える場を設ける。

申し込み 
■Fax:042-302-0300
■Email:koisyo@jcom.home.ne.jp

Fax 又は Email で
「親なき後・後見人問題セミナー希望」とお書きください。
また、会員の方は会員とお書きください。

非会員の方は
・氏名・住所・電話番号・メールアドレス・交通事故被害者との関係を
お書きくださいますようお願い申し上げます。

後日、詳細をご連絡させていただきます。




koisyoスタッフ
posted by koisyoスタッフ at 21:58 | Comment(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く