• もっと見る

今日の給食〜ごまをすってばかりではいけません〜 [2020年11月30日(Mon)]
DSCN3205.jpg

Menu「ご飯,牛乳,ハンバーグ和風ソース,ごま酢和え,生揚げの味噌汁」

明日から12月,師走です。
この漢字を見ているだけで,心がせわしくなります。
しっかり落ち着いて,今年を閉めたいと思います。

だんだん,献立も2巡目,3巡目となってきました。
なぞかけでかけるものも少なくなってきました。
今日の給食大喜利は,あまりにも小さいのですが「ごま」で
なぞかけと行きましょう。
「ごま」とかけまして,
「版画」と解きます。
その心は?(今日はeasy!)

先週のなそかけです。
「味噌」とかけまして,
「観衆を感動させたライブ」と解きます。
その心は?
「超,魅了!(調味料)」でした!

職員室正答率0/5 難しすぎました!
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント