• もっと見る

2017年03月14日

【Teens’Cafe】3/12 Teens’Caféプレゼンツ『ティーンズみんなで交流会』

こんにちは、こどもNPO事務局です。

Teens’Café新規メンバー募集&交流企画「ティーンズみんなで交流会」、
鍋パーティを行いました!
DSCF1335.JPG

買い出しから開始し、野菜の準備など調理に慣れている子が中心に進んでいきます。
DSCF1310.JPG
DSCF1314.JPG

今回の企画は、現在のメンバーが次年度受験、就職となり活動が難しい・・・
そしたら、新規メンバーを募集しなければ!から始まりました。
でも、いきなりミーティングではなくまずは仲良くなるところからだよね、なら鍋にしよう!ということで今回の鍋パーティにつながりました。
DSCF1333.JPG
DSCF1343.JPG

当日は、ケーブルTVの取材もあり、何テイクか重ねながらも自分たちのことばで活動を紹介しました!
DSCF1322.JPG

Teens’Cafeメンバー、児童館からの子どもたちで2017年度は何をする??というお話から、庭を使ったスポーツ、実は〜な話までたくさんの交流ができました!
次回のTeens’Cafeミーティングは、4月9日(日)14:00〜@緑区生涯学習センターです。
DSCF1354.JPG
posted by 河村 at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Teens Café

【大募集!!】3/21こどもNPO季刊誌発送ボランティア

こんにちは。こどもNPO事務局です。

3月21日(火)発行します、
こどもNPO季刊誌発送ボランティアを募集しております!
ぜひご協力ください☆

下記、詳細です。
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
   2017年3月21日14:00〜
      こどもNPO
  季刊誌発送ボランティア募集!
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
こどもNPO事務局では、
季刊誌発送ボランティアを募集しております。
こどもNPOの季刊誌「こどもNPOだより」を発行します。
印刷後、折込作業、封入、ラベルシール貼りなど、
みんなで楽しくわいわいお話しながらの作業です。
座って行うカンタンな作業のお手伝いを募集中!
<詳細>
◇日時  3月21日(火)午後14:00〜
◇場所 名古屋市緑区鳴海町字大清水69-1116
◇アクセス 市バス「諸ノ木」下車、徒歩3分
      ※駐車場に限りがあります。事前にお知らせください。
◇申し込み&問い合わせ先
 特定非営利活動法人こどもNPO(担当:加古)
 TEL/FAX 052-848-7390(平日9時〜17時)
 E-mail office@kodomo-npo.or.jp

DSC_0024.JPG
posted by 河村 at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局