• もっと見る
<< 2011年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
役員
ミニ春祭り (06/03)
「寺岡・紫山コミュニティーサイト」の小椋と申します
ミニ春祭り (04/18)
役員
クリスマス会 4 (02/09)
ねぎ
クリスマス会 4 (01/30)
役員
ママカフェ二回目の様子 (12/19)
ギャン泣きママ
ママカフェ二回目の様子 (12/19)
ママカフェ&ベビーマッサージ教室の様子 [2010年02月25日(Thu)]
2月23日にママカフェがありました笑顔

20組の親子が参加してくれましたキラキラ

今回は、ベビーマッサージ教室をしてほしいという要望が沢山あったので、ベビーマッサージ教室も行いました。

今回の、ベビーマッサージの先生は、市内にあるほっとまみーずと言うベビーマッサージ教室をされている金内さんですドキドキ小

金内さんは、とっても気さくで、優しい方なのでみなさん、楽しくベビーマッサージが体験できたと思いますキラキラ



お姉ちゃんを一緒につれて参加してくれたお母さんが居たんですが、お姉ちゃんも一緒に、とっても上手に赤ちゃんをマッサージしていてとっても可愛らしかったですドキドキ小




今回のママカフェでとっても嬉しかった事があります。

妊婦さんで以前ママカフェに参加してくれていたお母さんで、赤ちゃんを産んでまた来てくれていました〓

ママカフェは、参加できる時期が限られてくるので、妊婦さん時代から沢山の方に参加してもらって、お友達を作って、また、赤ちゃんを連れて来てくれるととっも嬉しいな〜ドキドキ小と思いました笑顔

今回、何度か顔を見たことがあるお母さんも居ました。

ママカフェを気に入って参加してくれているんですね笑顔

役員は、とっても嬉しく思いました笑顔



6ヶ月を過ぎてしまうと参加できないんですか??

という問い合わせが結構あります。

赤ちゃんが動き回るようになると、お母さんがゆっくりお話ができないかな??と思って設けているだけなので、お母さんが、私は、赤ちゃんが動いても全然楽しめるわびっくり


という方はぜひ参加してください笑顔

ですが、赤ちゃんが沢山寝ているので、走り回るお子さんを連れての参加はご遠慮下さい。

今回のママカフェには、苫小牧ケーブルテレビさんと民報さんが取材に来てくれました。

参加した方は映るかもしれませんねドキドキ大

いつ、掲載されるのか判らないので、ぜひ、気にして探してみてください笑顔

追記・・・・2月25日の民報にママカフェの記事が載っていました笑顔
Posted by 拓勇東こども会 at 08:26
この記事のURL
https://blog.canpan.info/kodomokai/archive/30
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
ギャン泣きママさん>

こんにちわ笑顔
もう、八ヶ月になったんですね
赤ちゃんの成長って早いですよねキラキラ

チョット前にまだ寝てるだけだったのに、もうハイハイしているんですね赤ちゃん

動くようになった赤ちゃんの集まりもあれば良いんですがね困った

そうなると、ハイハイの頃から、せいぜい2歳までの子のお母さんをに区切るって形が良いんですかね??

大きい子が混じるとそれはそれで、小さい子が危険な感じになってしまうし、ちびっ子が退屈して、もう、おしゃべりとかできる状態じゃない感じになってしまうんです困った

何か、良い方法はないでしょうかね??

他にも、そういう希望があるので、みんなが楽しめる案があれば、検討したいと思います笑い

人数がそれなりに集まって、みんなが危険が無く楽しめて、ちびっ子のお母さんが求めているような行事のの案があったら、ぜひ、教えてくださいキラキラ

良い案があれば、5月に行事の空きがあります。
そこに、盛り込みたいと思います笑い
Posted by:役員  at 2010年02月27日(Sat) 11:34

音符こんにちは音符

久しぶりにのぞかせていただきました笑顔

今回のママカフェ参加したかったんですが、うちのベビは赤ちゃん8か月汗

動き回って新生児ベビちゃん踏んじゃいます困った

ハイハイ時期の集まりもして欲しいで〜すウサギ

ママカフェは、みんなで集まれるし話しもいっぱいできるから大好きですドキドキ大

また何か行事があれば参加させてください走る
Posted by:ギャン泣きママ  at 2010年02月25日(Thu) 21:11

プロフィール

拓勇東こども会さんの画像
拓勇東こども会
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/kodomokai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kodomokai/index2_0.xml