• もっと見る

プロフィール

(認定NPO法人)神奈川子ども未来ファンドさんの画像
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク集
最新記事
ブログからツイッターフォローへ

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/kodomofund/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kodomofund/index2_0.xml
主な活動内容のお知らせは… [2016年10月11日(Tue)]

いつも、ありがとうございます。

活動を再開した「神奈川子ども未来ファンド」です。

これからは、フェイスブックやツイッターで、主な活動を紹介していきます。

フェイスブックやツイッターでも、どうぞ、よろしくお願いいたします。


Posted by 子ども未来ファンド at 17:32 | 事務局日常 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ワールドポーターズからの夕景です。 [2016年09月01日(Thu)]

そごう前のイベント ・子どもファンドセミナーなどなど、このところ大忙しの毎日。

児童虐待の通告件数が、全国第2位
いじめの認定件数が、全国第7位

かながわの子どもたちの現状をお話しすると
「しらなかった。」
「近くには、困っている子どもはいないと思っていた。
と、おっしゃる方がほとんどです。

身近な子どもたちが、今、支援を必要としていることを、
これからも伝えてゆかなくては…と、思いをあらたにしています。

さて、これから理事会にむかうところ。
ふと見た、ワールドポーターズからの夕景です。

IMG_3443.JPGワールドポーターズからの景色です。
Posted by 子ども未来ファンド at 16:05 | 事務局日常 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
<神奈川子ども未来ファンドセミナー> 開催します! [2016年06月03日(Fri)]

<神奈川子ども未来ファンドセミナー>開催のお知らせ

〜かながわの子育て・子育ち応援プロジェクト〜
プロジェクト2「地域で子どもを見守り、育てるために」

これまで多くの企業・団体・組織や個人の皆様からご支援をいただき、全国初の子どもに特化した市民ファンドとして、様々な課題にとりくむNPOを助成支援してきました。

活動を通して蓄積されたつながりから、神奈川の子どもたちの課題とその解決の糸口を探る「神奈川子ども未来ファンドセミナー」を実施します。

@ 「消えた子どもたち」〜見えない貧困の実態〜
日時 7月3日(日)14:00〜17:00
場所 横浜中央YMCA
講師 石川結貴さん
「ルポ 居所不明児童 消えた子どもたち」著者
ジャーナリスト
影山秀人さん
特定非営利活動法人子どもセンターてんぽ理事長
弁護士

A「地域に居場所を」〜子どもに寄り添う大人たち〜
日時 8月21日(日)14:00〜17:00
場所 横浜中央YMCA
講師 栗林知絵子さん
豊島WAKUWAKUネットワーク理事長
要町あさやけ子ども食堂運営
瀬嵐 理恵さん
プレイパーク「片倉うさぎ山冒険遊び場」管理運営委員
会副代表

B「虐待から子どもを守るために」〜SOSを受け止める〜
日時 9月22日(祝)14:00〜17:00
場所 横浜中央YMCA
講師 山田不二子さん 内科医師
(特非)チャイルドファーストジャパン理事長
山崎美貴子さん
(特非)神奈川子ども未来ファンド理事長

受講料 1回2,000円 3回連続 5,000円
お申し込みは、神奈川子ども未来ファンド事務局まで。
参加希望日と氏名・連絡先をお知らせください。定員になり次第締切ります。

子どもや若者・子育て支援に関わる皆様にご参加いただけたら幸いです。
Posted by 子ども未来ファンド at 15:40 | 活動報告 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
日産自動車蒲l ありがとうございました! サッカーを観戦しました。 [2016年05月31日(Tue)]

5月8日(日)と5月29日(日) 日産スタジアムのサッカー観戦チケットをいただきました!

日産自動車蒲lからの神奈川の子どもたちへのプレゼントです。

「車いすで、観戦できますか?同級生同士でサッカー観戦したいです。」
と、ファンド事務局にお問合せがありました。
早速、CSR部にお伺いしたところ、車いす席を用意してくださいました。

「試合は、引き分けだったけど、本当に楽しかった!ありがとう!」と、
子どもたちからお礼のメッセージが届きました。
温かいご配慮に、心から感謝を申し上げます。

他にも…
ベテランの選手も初ゴールを決めた新人選手も皆とてもかっこ良かったです。
テレビの画面を通して観るのとは違い、とても迫力がありました

などなど、感激のメッセージが届いています。

本当に、ありがとうございました。

!cid_1BA583A50309419BB5090D5FCD8045E1@OwnerPC.png
Posted by 子ども未来ファンド at 18:01 | ご支援感謝(企業) | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年度通常総会を開催しました。 [2016年05月31日(Tue)]

2016年度通常総会を行ないました。

5月27日(金)19:15〜 かながわ県民活動サポートセンター・コラボスタジオにて、2016年度通常総会をおこないました。

2015年度活動報告(案)2015年度決算報告(案)
2016年度活動計画(案)2016年度活動予算(案)
など、6つの議案をご審議いただき、満場一致で承認をしていただきました。

総会資料など、あらためてホームページ上で公開させていただきます。IMG_3192[1].JPG
Posted by 子ども未来ファンド at 13:33 | 活動報告 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年度助成選考委員会を開催しました。 [2016年05月31日(Tue)]

2016年度助成選考委員会をおこないました。

事業再開後、はじめての助成選考委員会でした。

また、たくさんの皆様からお預かりした寄付金を、
子どもたちを支える団体にお届けすることができ
感謝の思いで一杯です。

子どもたちを支えている団体さんと寄付をしてくださる方を
つなぐ、子どもファンドのミッションを再確認した1日でした。

2016年度助成選考委員会をおこないました。

事業再開後、はじめての助成選考委員会でした。

また、たくさんの皆様からお預かりした寄付金を、
子どもたちを支える団体にお届けすることができ
感謝の思いで一杯です。

子どもたちを支えている団体さんと寄付をしてくださる方を
つなぐ、子どもファンドのミッションを再確認した1日でした。


2016.jpg
Posted by 子ども未来ファンド at 11:59 | 子どもファンド助成 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
神奈川中央メーデーに参加させていただきました。 [2016年05月31日(Tue)]

神奈川中央メーデーに参加させていただきました!

子供ファンドのブースでは冷たいお飲み物を販売しました。
売り上げ金は全て、子どもたちへの支援に使わせていただきます!
ご協力くださった皆さま、ありがとうございます。

2016中央メーデー.jpg
横浜アンパンマンこどもミュージアム&モールの募金箱から [2016年04月15日(Fri)]

横浜アンパンマンこどもミュージアム&モールの「あのね」コーナーの一角に
神奈川子ども未来ファンドの大きな大きなアンパンマンの募金箱があります。

皆様が応援してくださった募金が、ファンド事務局に届きました。

このご寄付は、神奈川の子どもたちを応援してくださる皆様の温かなお気持ちそのもの。
大切に、大切に、私たちの近くにいてる助けが必要な子どもたちに届けます。

募金をしてくださった皆様

本当にありがとうございました。
温かなご支援に、心から感謝を申し上げます。

IMG_2874[1].JPG


Posted by 子ども未来ファンド at 12:01 | ご支援感謝(企業) | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ワールドポーターズ ビブレ イオン 幸せの黄色いレシート 贈呈式 [2016年04月15日(Fri)]

ワールドポーターズ ビブレ
イオン 幸せの黄色いレシート 贈呈式でした。

今年も、たくさんのご寄付をいただきました。

ワールドポーターズの皆様
黄色いレシートを投函してくださった皆様

本当にありがとうございました。
大切に、神奈川の子どもたちのもとへ届けてまいります。

Posted by 子ども未来ファンド at 11:59 | ご支援感謝(企業) | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年度助成事業 応募締切 [2016年04月15日(Fri)]

事務局に、今年も応募書類が届きはじめました。
3月31日(木)が締切日。皆様の応募をお待ちしております。

IMG_3008[2].JPG
Posted by 子ども未来ファンド at 11:55 | 活動報告 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ