• もっと見る

«低学年コース/幼児対象鑑賞例会「こぎつねコンとこだぬきポン」 | Main | 子どもたちの熱気いっぱい、る・リ・フリー2013»
認定NPO法人の認定を受けました! [2013年02月12日(Tue)]

NPO法人こどもステーション山口は2013年2月6日、山口県より認定特定非営利活動法人(認定NPO法人)の認定を受けました。(今後5ヶ年が認定期間)
山口県では初の認定です。

認定のためには1年以上前から、準備を進めてきていましたが、これもたくさんのみなさんのご支援があってかなったことです。
ありがとうございました。

今後は寄附をしてくださった個人・法人にも、寄附を受けた法人にも税制優遇がされることになります。
個人にとってはわずかながら税額が控除される、言いかえれば自分で自分の税金の使い道が決められるということです。
うれしいことですね。
また、こどもステーション山口では収益事業も行っていますが、この収益を非営利事業に使うのであれば寄付金とみなして法人税の控除がされます。


今までのNPO法人からステップアップして、社会的にもより信頼される団体、というお墨付きをもらいました。
今後はますます広く、子どもたちの活動をサポートして、社会に必要な役割を担っていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。


※認定NPO法人制度の概要、全国の認定状況については、こちら[参考.pdf]をごらんください。
※今後、ご寄附をいただける方の税金の控除については、平成25年分の確定申告からになります。
 詳しくは「寄附について」をご覧ください。
Posted by こどもST.スタッフ at 16:24 | 成果物 | この記事のURL | コメント(0)
コメントする
コメント