• もっと見る
« 2023年01月 | Main | 2023年03月 »
プロフィール

特定非営利活動法人こどもコミュニティケアさんの画像
もくじ
最新情報
最新コメント
節分の恵方巻きを食べました♪[2023年02月03日(Fri)]
IMG_3774.JPGimage0.jpegimage1.jpegIMG_0744.JPG



元気で幸せになれますようにとお願いしながら、恵方巻きを食べました。
大きいお兄さんお姉さんたちは、自分たちで巻き寿司を作りました。しっかり南南東を向いて、静かにモグモグ食べ進めるお友だちです。
この一年、皆んなに良いことがありますように!
節分の豆まきをしました♪[2023年02月03日(Fri)]
IMG_3720.JPGimage0.jpegIMG_3759.JPGIMG_0716.JPGimage0.jpeg


今日は赤鬼さんと青鬼さんがやってきました。鬼は普段はみんなに見えないけど、「悪いもの」「怖いもの」のことで、節分の日にやってくるんだって。節分の日にみんなで鬼をやっつければもう怖くないから大丈夫だよ。と伝えています。
「おにはそと、ふくはうち」の言葉で豆をまくお友だち、怖くて大人にしがみつくお友だち、いろんなお顔を見せてくれました。
ふたば節分[2023年02月03日(Fri)]
IMG_0570.JPGIMG_0574.JPGIMG_0575.JPGIMG_0576.JPGIMG_0584.JPG
みんなで巻き寿司をパクリ♪縦に食べたり、横からかじったり、バラバラにしてみたり。美味しくいただきました。たくさんおかわりをしたね。
ふたば節分[2023年02月03日(Fri)]
IMG_0422.JPGIMG_0447.JPGIMG_0497.JPGIMG_0522.JPGIMG_0538.JPG
大きいお友だちは巻き寿司を自分で作りました。絵本を読んでイメージができていたので、ばっちり♪「のり巻きできたー!!」といい笑顔。
ふたば節分[2023年02月03日(Fri)]
IMG_0329.jpgIMG_0338.JPGIMG_0352.JPGIMG_0343.JPG
今日は節分です。節分のお話を真剣な表情で聞くお友だち。豆まきの歌を歌ったら、お庭から鬼がやってきました。泣いたり、固まったり、鬼と距離を取ったり、一緒懸命に豆を投げたり。みんな頑張りました!!
よつば てあーて お昼ごはん[2023年02月03日(Fri)]
IMG_1356.JPG
| 次へ


<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
リンク集