• もっと見る

« 2022年01月 | Main | 2022年03月»
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
HPと活動別ブログ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

静かな一日… (04/26) とだ
「この人にインタビュー」第1回 (04/06) はちくぼまりこ
きょうの0−3 (01/20) ファービー
きょうの0−3 (01/17) お茶会のあるじ
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/17) 村石太マン 愛知県発
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/16) はちくぼまりこ
カプラの日 (11/05) はちくぼまりこ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) さいとうまゆママ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) うめちゃん
のびのび@ら〜にんぐ「ニガテじゃないっ!」 (10/30)
パパデー [2022年02月26日(Sat)]

昨日までとはうってかわって、今日はあたたかい一日でしたね晴れ

今日は月に一度のパパデーイベント

たくさんのパパ達にお越しいただきましたるんるん

008.JPG

身体を動かしたり・・・

023.JPG

力持ちのパパにたか〜〜く持ち上げてもらったりグッド(上向き矢印)

子どもたちもニコニコうれしそうでしたぴかぴか(新しい)

来月のパパデーは3月12日土曜日10時半〜、お待ちしていますかわいい

来週火曜日10時半〜恒例、おはよう体操があります。
遊びに来てくださいねexclamation


        0−3 小河原
Posted by こどものひろば at 16:14 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
げんきスポット0−3 3月カレンダー [2022年02月25日(Fri)]

げんきスポット0−3「3月カレンダー」が出来ましたぴかぴか(新しい)

3月カレンダー.png

詳細は下記のPDFでご確認くださいねるんるん

2022年3月0-3カレンダー2.pdf

お散歩がてら、買い物の前に等、気軽に寄ってくださいねるんるん

  (0−3 土井)
Posted by こどものひろば at 16:43 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
一緒にあそぼ [2022年02月25日(Fri)]

2月25日金曜日  「一緒にあそぼ」

今日の朝は一段と寒かったですががく〜(落胆した顔)、日差しが出たらあったかく感じましたね。

今日は、「一緒にあそぼ」をしました。
大きい絵本に合わせて、みんなでぴょーーーーんexclamation×2
みんないい笑顔でしたわーい(嬉しい顔)

IMG_0154.JPG


次は、みんなのよく知っている歌で手遊びるんるん
お母さんたちも一緒に歌ってくれました。

IMG_0168.JPG

明日は10時半から「パパデー」があります。
パパもママも来てねわーい(嬉しい顔)

     0−3  嶋崎
Posted by こどものひろば at 13:02 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
おはよう体操 [2022年02月22日(Tue)]

今日は「おはよう体操」がありましたるんるん

音楽が流れてくると体もゆらゆらわーい(嬉しい顔)みんなでぐるぐるー(長音記号2)

IMG_0145.JPG

回ってヘリコプターexclamation×2高いたか〜いもしてもらってみんなにこにこでしたよ。


IMG_0148.JPG

動いた後は絵本を読んでもらいました本体操の後は好きなおもちゃを出してお昼まで遊んでいました。

  (0−3 土井)

Posted by こどものひろば at 15:40 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
赤ちゃんこんにちは [2022年02月19日(Sat)]


右斜め上今日は朝から続々と来館されました。お父さんも3組来られ、わーい(嬉しい顔)赤ちゃんこんにちはの企画を始めました。お父さんたちがとても熱心に参加してくれました

IMG_0123.JPG

絵本を読みながら、高い高いをしたり、背中に乗ったりと、ダイナミックに遊ぶことが出来ました。
その後、ふわふわビニール袋を使って、布遊びをしました。

IMG_0131.JPG

子ども達もとても喜んで参加してました。黒ハート
        
            げんきスポット0−3  村上


Posted by こどものひろば at 13:57 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ミシン講座 [2022年02月18日(Fri)]

2月18日金曜日  「ミシン講座」

春からの入園に合わせて、お二人参加されました。
ミシンを触るのは久し振りでどうやって動かすんでしたっけ?というお母さんの参加でしたが、
頑張って2つ作られましたわーい(嬉しい顔)
1枚の布が形になるっていいですよね〜黒ハート

IMG_0108.JPG

何回か参加されてるお母さんは、作った事のないシューズケースを作られました。
どちらも仕上がりに満足して頂けたようでするんるん

IMG_0109.JPG


IMG_0110.JPG


来月もミシン講座を予定していますので、興味のある方は
是非ご参加くださいねわーい(嬉しい顔)

      0-3   嶋崎
Posted by こどものひろば at 14:14 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
おはよう体操 [2022年02月15日(Tue)]

今日は「おはよう体操」がありましたかわいい

IMG_0083.JPG

「せんたくもの」の音楽に合わせてからだをもみもみるんるん

IMG_0089.JPG

絵本を読んで、そのあとはおもちゃを出して遊んで、おしゃべりしてゆっくり過ごしておられました。

毎週火曜日10時30分から「おはよう体操」しているので来てねわーい(嬉しい顔)

   (0−3 土井)
Posted by こどものひろば at 13:31 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
助産師さんと話そう [2022年02月09日(Wed)]

今日は「助産師さんと話そう」イベントの日でした。

気軽に相談できる助産師さんが来てくださるとの事でたくさんの親子さんが来館され、次々に質問されていました。

IMG_0081.JPG

卒乳や生活リズム、夜泣きのことなどいろいろと相談されていましたわーい(嬉しい顔)

12日(土)10:30から「カプラ」がありますイベント
来てくださいねわーい(嬉しい顔)

                 0−3 平井
Posted by こどものひろば at 12:48 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
おはよう体操 [2022年02月08日(Tue)]

今日は「おはよう体操」がありましたかわいい来てくれた親子でげんきいっぱい曲に合わせて高い高〜いるんるん

IMG_0066.JPG

体操の後は歌絵本でみんな一緒に声を出しながらまねっこしましたよわーい(嬉しい顔)

IMG_0069.JPG

明日は「助産師さんと話そう」とがありますよ。10時30分〜11時までのお好きな時間に来てお話ししませんか。

  (0−3 土井)
Posted by こどものひろば at 13:40 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
育休復帰サポート講座 [2022年02月07日(Mon)]

2月7日(月) 育休復帰サポート講座

春からお仕事に復帰予定のお母さんが講座を受けられました。
仕事が始まったら、家事や自分の時間はどうなるんだろうと勉強されました。

IMG_0057.JPG

お母さんが2階で講座を受けられてる間、
お子さんは1階でスタッフと遊びました。

IMG_0056.JPG

    0−3  嶋崎

Posted by こどものひろば at 12:17 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ