• もっと見る

« 2021年11月 | Main | 2022年01月»
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
HPと活動別ブログ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

静かな一日… (04/26) とだ
「この人にインタビュー」第1回 (04/06) はちくぼまりこ
きょうの0−3 (01/20) ファービー
きょうの0−3 (01/17) お茶会のあるじ
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/17) 村石太マン 愛知県発
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/16) はちくぼまりこ
カプラの日 (11/05) はちくぼまりこ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) さいとうまゆママ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) うめちゃん
のびのび@ら〜にんぐ「ニガテじゃないっ!」 (10/30)
げんきスポット0−3 1月カレンダー [2021年12月25日(Sat)]

寒さが増してきましたねあせあせ(飛び散る汗)もう今年も残すところわずかとなりました。
今年度最後のげんきスポット0−3は28日(火)10時から16時まで開館していますので、立ち寄ってくださいねグッド(上向き矢印)

「2022年1月カレンダー」が出来ましたるんるん

0-3 1月カレンダー.png

詳細はPDFでご確認ください。

2022年1月0-3カレンダー.pdf


  (0−3 土井)
Posted by こどものひろば at 11:10 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
一緒にあそぼ [2021年12月24日(Fri)]

クリスマス12月24日(金)「一緒にあそぼ・クリスマスクリスマス


今日はクリスマスイブですねクリスマス
サンタさんがプレゼントを持って来てくれるかな〜?楽しみですねわーい(嬉しい顔)

げんきスポット0−3もクリスマスの歌を歌ったり、キラキラボトルを作ったり、
紙芝居を見たり目
みなさんで楽しい時間を過ごしました。

IMG_9799.JPG

クリスマスメリークリスマスクリスマス

IMG_9802.JPG

     0−3   嶋崎
Posted by こどものひろば at 16:02 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
あそびっこ [2021年12月21日(Tue)]

20日の「あそびっこ」は「クリスマス撮影会♪〜サンタさんになろう〜」でした。イベント
サンタさんの衣装を着た子どもさんとお母さんとのツーショット写真を撮ったりサンタさんの壁掛けを作ったりして
少し早いクリスマスを満喫しましたクリスマス

IMG_9777.JPG

小さいサンタさんがいっぱいわーい(嬉しい顔)

IMG_9788.JPG

楽しい時間を過ごしましたるんるん

1月も「あそびっこ」に来てくださいねわーい(嬉しい顔)
詳しくはカレンダー等でお知らせしまするんるん

          0−3  平井


Posted by こどものひろば at 13:40 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
年末年始の閉館について [2021年12月17日(Fri)]

平素は私ども山科醍醐こどものひろばの活動に、ご支援・ご理解を賜り誠にありがとうございます。
さて、誠に勝手ながら下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。

−−−
山科事務所・こども生活支援センター:12/28(火)より1/4(火)まで
げんきスポット0-3:12/29(水)より1/3(月)まで
−−−

期間中の事務局へのお問合せは、メールまたは問合せフォームよりお送りください。お問合せいただいた件に関しましては、2022年 1 月5日(水)より順次対応させていただきます。ご不便をおかけすることと存じますが、何卒、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
Posted by こどものひろば at 19:13 | 事務局より | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
一緒にはなそ [2021年12月15日(Wed)]

今日は「一緒にはなそ」の企画がありましたるんるん

いつも来ていただいている助産師さんに来ていただいて、育児生活について「ミニ講座」もしてもらいました。

IMG_9719.JPG

エアコンの使い方や、卒乳、離乳食などなど、お話しされ、お母さん達もお家での様子もお話しされましたわーい(嬉しい顔)

その後も質問したりゆっくり過ごされました。

明日は「子育て相談」があります。おひとり30分ずつ個別にお話しできます。まだ空いている時間帯もあるのでお電話で確認してくださいね。

  (0−3 土井)
Posted by こどものひろば at 14:40 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
おはよう体操 [2021年12月14日(Tue)]

今日は「おはよう体操」の日でしたイベント

2つの部屋に分かれて元気いっぱいるんるん

IMG_9701.JPG

IMG_9711.JPG

絵本も読みましたわーい(嬉しい顔)

毎週火曜日10:30からやってます。体を動かしに来ませんか?

明日10:30から「一緒にはなそ『助産師さんと話そう』」があります。
子育てのことお話しませんか?お待ちしていますわーい(嬉しい顔)

          0−3 平井

Posted by こどものひろば at 14:37 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
クリスマス ポップアップカードを作ろう [2021年12月11日(Sat)]

今日から「クリスマス ポップアップカードを作ろう」イベント
をやってますわーい(嬉しい顔)

IMG_9684.JPG

どんなカードを作ろうかなひらめき

IMG_9695.JPG

IMG_9700.JPG

素敵なカードが出来ましたぴかぴか(新しい)

24日までやっていますので気軽に来てくださいねわーい(嬉しい顔)

来週火曜日「おはよう体操」からスタートしますイベント
10:30にお越し下さいねるんるん

          0−3 平井
Posted by こどものひろば at 15:15 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
御箸置き作り講座 [2021年12月10日(Fri)]

ハートたち(複数ハート)ダッシュ(走り出すさま)晴れ今日は、企画のお箸置き作り講座がありましたイベント
新幹線皆さんお正月にお箸置きを家族で使おうと思われたり、帰省の際に、お土産にと思いをはせ、一生懸命に作られていました黒ハート
それぞれに、素敵なお箸置きが出来上がりました手(チョキ)車(セダン)

IMG_9681.JPG

IMG_9633.JPG

・明日はクリスマスカードが作れますわーい(嬉しい顔)
みなさん、遊びに来てね。お待ちしています。
                  0−3 葛下

Posted by こどものひろば at 15:06 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ほんわかひろば [2021年12月09日(Thu)]

クリスマス12月8日㈬  「ほんわかひろば」

今月はクリスマス月間クリスマスということで、
朝からお母さんたちにツリーの飾りを折り紙で大量に作ってもらいましたあせあせ(飛び散る汗)
サンタさんにお顔を描いたり、クリスマスブーツをいろんな色で折ってみたり。


IMG_7057.JPG

ツリーに貼るのは子どもたち。
どこに貼ろうかな〜るんるんお母さん、ここ?と、親子で楽しんでもらえました。

IMG_7065.JPG

今月中は飾っていますので、見に来てくださいね目


「ほんわかひろば」は毎週水曜日、10時〜13時に開館しています。
お好きな時間にお越しくださいねわーい(嬉しい顔)

   0−3    嶋崎

Posted by こどものひろば at 09:44 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
にじっこさんと遊ぼう [2021年12月08日(Wed)]

今日は「にじっこさんと遊ぼう」の日でしたるんるん

IMG_9645.JPG

鏡山保育所の先生がパネルシアターでクリスマスのお話しをしてくださり、子どもたちも興味深々で近くに行って触りたいグッド(上向き矢印)知っている動物も出てきて、みんなに教えてくれていましたよわーい(嬉しい顔)

そのあと、ふれあい遊びを楽しみましたexclamation

IMG_9648.JPG

他にも絵本の読み語りや、ふわふわの布の中に入ってと最後まで楽しんでもらえましたぴかぴか(新しい)お昼まで先生とお話しもされました。

また来月の「にじっこさんと遊ぼう」の日を楽しみにしていてくださいねるんるん

 (0-3 土井)
Posted by こどものひろば at 13:30 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ