• もっと見る

« 2021年10月 | Main | 2021年12月»
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
HPと活動別ブログ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

静かな一日… (04/26) とだ
「この人にインタビュー」第1回 (04/06) はちくぼまりこ
きょうの0−3 (01/20) ファービー
きょうの0−3 (01/17) お茶会のあるじ
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/17) 村石太マン 愛知県発
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/16) はちくぼまりこ
カプラの日 (11/05) はちくぼまりこ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) さいとうまゆママ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) うめちゃん
のびのび@ら〜にんぐ「ニガテじゃないっ!」 (10/30)
おはよう体操 [2021年11月30日(Tue)]

朝から「おはよう体操」がありましたわーい(嬉しい顔)

IMG_9585.JPG

バスに乗って♪ゆらゆらるんるんみんなにっこりでしたよかわいい

体操のあとは絵本と本歌遊びもしました揺れるハート

IMG_9593.JPG

お歌の歌詞をいっしょに持ってくれたとかわいいでしょうかわいい

2日(木)は「絵本となかよし」の日です本お歌絵本もありますよ。お部屋に並んでいない絵本もあるので見に来てくださいね。

  (0-3 土井)
Posted by こどものひろば at 13:17 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
パパデー [2021年11月27日(Sat)]

本日はパパデーでしたイベント

たくさんのパパさんママさんが来てくださいましたexclamation

カレンダーには載せられませんでしたが、
保健師の千寿さんに来ていただけることになり、
体重測定してもらったり・・・

IMG_9582.JPG

日々の困りごとや不安などをお話したり・・・

IMG_9583.JPG

パパさん同士の交流もはかれたのではないでしょうか。

来週火曜日は、いつものおはよう体操が10時半〜あります。
外で遊ぶのはちょっと寒いな…という日は、ぜひ0−3に遊びに来てくださいねるんるん


      0−3 小河原
Posted by こどものひろば at 14:11 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
あそびっこクラブ [2021年11月27日(Sat)]

昨日はあそびっこクラブの日でしたグッド(上向き矢印)

空もスカッと晴れ、いちょうも真っ黄色に輝き、
風もない穏やかな暖かい午前中、
絶好のあそびっこ日和でした晴れ

毎年この季節はお世話になってます
西御坊さんにて、いちょうの落ち葉で遊びました。

P1080280.JPG

桜の落ち葉も真っ赤に色づいて、キレイでしたね〜ぴかぴか(新しい)

そして工作。
木型に切った段ボールに、両面テープを貼って・・・

あとはキレイな落ち葉をペタペタはりつけていきます。

P1080284.JPG

ちっちゃなイチョウ&桜の木のできあがり〜〜ぴかぴか(新しい)

こちらは今、げんきスポット0−3の窓辺に飾ってあります。
来館されたら、ぜひ見てみてくださいねるんるん


あそびっこクラブは、おおむね1歳〜3歳の親子さん対象の企画です。

次回は12月20日月曜日10時半〜11時半げんきスポット0−3にて
「サンタさんになろう!クリスマス撮影会」を予定しています。

参加無料ですが、事前申込が必要です。
6組様限定としています。
気になる方は、お早めにスタッフまでお問い合わせください。


      0−3 小河原
Posted by こどものひろば at 13:46 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ベビーマッサージ [2021年11月25日(Thu)]


わーい(嬉しい顔)ベビーマッサージ

可愛いベビーちゃんがママと一緒に初めてのベビーマッサージを楽しまれましたるんるん

終始ご機嫌だったそうですよ。

IMG_9581.JPG

12月は23日に ベビーマッサージを予定していまするんるん


                 げんきスポット0−3  新田

Posted by こどものひろば at 13:27 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
安心感の輪講座 [2021年11月22日(Mon)]

るんるんぴかぴか(新しい)今日で安心感の輪講座4回目が終わりました。新月みなさん熱心に参加され、自分の子育てを振り返っておられました。講座を受けた方と仲良くなり、お話も弾んでいられました。グッド(上向き矢印)子どもたちもボランティアに慣れ、遊んでおられました。コロナで、子育てのことを話すことが少なっていたので、気持ちがすっきりされたようでした。

IMG_7109.JPG

IMG_9579.JPG

 0−3   村上
Posted by こどものひろば at 13:00 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
絵本となかよし [2021年11月20日(Sat)]

今日は「絵本となかよし」本がありました。

たくさんの親子さんが来てくれたので二回に分けて絵本の読み語りをしてもらいましたるんるん


IMG_9562.JPG

ペンギン体操もやってみましたるんるん

IMG_9573.JPG

オススメ絵本の読み語りと親子で楽しく絵本を使ってもらえるようにとアドバイスをしてもらい、その後も絵本を借りて帰られる方もおられました揺れるハート

これからもお気に入りの絵本に出会えるかもしれませんね。いつでものぞきに来てくださいね本


  (0-3 土井)
Posted by こどものひろば at 13:03 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
プリザーブドフラワーを使ってフラワーボックス作り [2021年11月19日(Fri)]

今日は「プリザーブドフラワー」を使ってフラワーボックスを楽しんでもらいましたハートたち(複数ハート)

IMG_9548.JPG

お花を選ぶだけでも嬉しくなりますねるんるんお話しながらこの時間を満喫してもらいましたかわいい

IMG_9549.JPG

初めてのチャレンジされたとは思えないくらいの出来栄えですね4

楽しかったです揺れるハート

  (0-3 土井)
Posted by こどものひろば at 15:15 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
はじめの一歩 [2021年11月18日(Thu)]


イベントはじめの一歩

先週の木曜日と今日とで、2週連続で「はじめの一歩」の講座を行いました。

可愛い赤ちゃんが2階のお部屋で、ふれあい遊びをママと一緒にたくさん体験しました。

IMG_9532.JPG

IMG_9536.JPG

離乳食の話しや、ママのリフレッシュの事なども話し合って、あっという間にお昼になりました。

初めての子育てに不安を抱えているママを応援できたらいいなぁ〜と思っています。
次回は、来年に開催出来ればと思っています。

           げんきスポット0−3 新田 

Posted by こどものひろば at 13:25 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
絵本となかよし [2021年11月18日(Thu)]

今週の土曜日20日「絵本となかよし」の日です本

この日は絵本をいっぱいにしてお待ちしています。また、絵本専門士である鳥山由紀さんが来られますぴかぴか(新しい)
どんな本がいいかな?と考えておられたりしている方もぜひ、アドバイスを聞きに来られてもいいですね。

お気に入りの本が見つかれば貸し出しも出来るのでお試しにもいかがですか?


c-03-061.jpg

20日(土)10時30分〜11時30分の間にお越し下さいねるんるん

  (0−3 土井)
Posted by こどものひろば at 12:45 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
おはよう体操 [2021年11月16日(Tue)]

朝晩の冷え込みが一段と厳しくなってきましたね。
体調に気をつけてくださいねわーい(嬉しい顔)
今日は「おはよう体操」の日でしたイベント

IMG_9499.JPG

IMG_9510.JPG

みんなで体操をしたり、絵本を読んだりして楽しい時間を過ごしましたぴかぴか(新しい)

11月19日(金)の「フラワーボックス作り」
参加者募集していまするんるん
興味のある方はスタッフにお問い合わせくださいわーい(嬉しい顔)
11月20日(土)10:30〜11:30「絵本となかよし」があります。
素敵な絵本と出会えるといいですね。

        0−3 平井
Posted by こどものひろば at 12:20 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ