• もっと見る

« 2019年06月 | Main | 2019年08月»
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
HPと活動別ブログ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

静かな一日… (04/26) とだ
「この人にインタビュー」第1回 (04/06) はちくぼまりこ
きょうの0−3 (01/20) ファービー
きょうの0−3 (01/17) お茶会のあるじ
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/17) 村石太マン 愛知県発
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/16) はちくぼまりこ
カプラの日 (11/05) はちくぼまりこ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) さいとうまゆママ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) うめちゃん
のびのび@ら〜にんぐ「ニガテじゃないっ!」 (10/30)
0-3 8月カレンダー [2019年07月31日(Wed)]

0-3 8月カレンダーが出来ましたexclamation×2

0-3 8月カレンダー.jpg

詳細はpdfでご確認くださいねるんるん

2019年8月0-3カレンダー.pdf

  (0-3 土井)
Posted by こどものひろば at 10:35 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
おはよう体操 [2019年07月30日(Tue)]

晴れ今日は、朝から猛暑でした車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
イベント企画のおはよう体操があり、皆さん身体を動かしスキンシップして、楽しみました手(グー)
新幹線その後、紙芝居や手遊びをしましたわーい(嬉しい顔)黒ハート

IMG_4215.JPG
●8/9(金)ハンドメイド ミシン講座 かぼちゃパンツがあります。
暑い夏に向けて、手作りの涼しいパンツを作ってみませんか?
申し込みお待ちしています。
               0−3 葛下
Posted by こどものひろば at 14:42 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ボールプール [2019年07月27日(Sat)]


イベントボールプールぴかぴか(新しい)

台風の接近であいにくのお天気でしたが、
ボールプールで遊ぼうと4組の方が遊びに来てくれましたるんるん
そのうち2組はパパさんも一緒に来てくださって、皆さん
順番にボールプールに入って、楽しんでおられましたわーい(嬉しい顔)

IMG_4213.JPG

IMG_4210.JPG

         げんきスポット0−3 新田 


Posted by こどものひろば at 14:12 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
にじっこさんと遊ぼう [2019年07月26日(Fri)]

毎日最高気温が35℃たらーっ(汗)
暑いですね晴れ
熱中症には気をつけて下さいね手(パー)

今日は「にじっこさんと遊ぼう」がありましたイベント

IMG_4193.JPG

手遊びやふれあい遊び、絵本などいろいろ遊びましたるんるんるんるん

IMG_4202.JPG

最後はバルーン遊びで盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)

明日は「ボールプール」の日ですイベント
遊びに来て下さいねわーい(嬉しい顔)

       (0−3 平井)
Posted by こどものひろば at 13:28 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
紙パック椅子作り [2019年07月24日(Wed)]

イベント今日は、紙パックイス作りがありました手(チョキ)
わーい(嬉しい顔)ママも子ども達も一緒に素敵な椅子を作り、完成されました晴れ

IMG_4175.JPG

               0−3 葛下
Posted by こどものひろば at 16:15 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
おはよう体操 [2019年07月23日(Tue)]

イベント
今日もおはよう体操目指して、続々と来られました。始まる頃には13組になり部屋いっぱいになりました。るんるん少し大きい子も参加してくれたので、みんなノリノリで体操してました。その後、手遊び、絵本の読み語りをしました。大型絵本の電車に男の子たちが熱心に近くまで寄って、見てました。

IMG_4160.JPG

明日24日紙パックいす作りがあります。まだ2個分受付出来ます。
26日(木曜日)にじっこさんと遊ぼうがあります。車(セダン)
27日(土曜日)ボールプールがあります。皆さんきてくださいね。かわいい

                0−3 村上

Posted by こどものひろば at 15:12 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ベビーマッサージ [2019年07月19日(Fri)]

今日は台風の影響で朝から雨雨ふらふらでしたが
「ベビーマッサージ」イベントに4組の親子さんが参加して下さいましたわーい(嬉しい顔)

IMG_4106.JPG

4組とも今日が初めてるんるん
ベビーマッサージが終わってママからおっぱいをもらうとみんなうとうと眠い(睡眠)
気持ち良かったのかな揺れるハート

明日は「絵本講座」が10:15からありますイベント
来て下さいね手(パー)

    (0−3 平井)
Posted by こどものひろば at 13:20 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ほんわかひろば [2019年07月17日(Wed)]

朝から急に暑くなり、セミが鳴きだしました。今日は絶好のプール日和でした。晴れるんるん今日は2組の参加で寂しかったですが、水鉄砲で遊んだりDSCF8369.JPGプールでのびのび遊んだり、子どもたちを見ているだけで涼しくなりました。その後小麦粉をお湯で溶かして、感触遊びをしました。DSCF8374.JPG初めての体験で、おっかなびっくり、たらーっ(汗)
遠巻きに見ている子や、感触を楽しむ子などそれぞれでした。
Posted by こどものひろば at 22:11 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
歌と手遊び [2019年07月17日(Wed)]

今日も朝からお天気で暑くなってきましたね晴れ0−3では「歌と手遊び」がありましたよるんるん

IMG_4089.JPG

たくさんの親子さんが来てくれ部屋いっぱいになりましたハートたち(複数ハート)涼しいお部屋でふれあい遊びや手遊びにエプロンシアター、パネルシアターをみなさんと一緒に楽しむことが出来ましたexclamation

IMG_4094.JPG

お昼からも暑いので水分をこまめにとりながら涼みがてら0−3へ遊びに来てくださいね黒ハート

  (0−3 土井)
Posted by こどものひろば at 11:16 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
おはよう体操 [2019年07月16日(Tue)]

今日は朝から蒸し暑かったですね晴れ0-3では火曜日恒例の「おはよう体操」がありましたるんるん

IMG_4086.JPG

まだちょっと朝はエンジンがかかりにくかったり慣れてきて小走りしてみたりとそれぞれの楽しみ方で体操しました手(チョキ)

IMG_4087.JPG

それから大きな絵本で本はらぺこあおむし。もう一冊はいただきますあそび、と2冊読んでもらいました。

明日17日は「歌と手遊び」をしますわーい(嬉しい顔)10時30分から始めますので気軽にお越しくださいね〜黒ハート

   (0−3 土井)
Posted by こどものひろば at 15:31 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ