• もっと見る

« 2019年03月 | Main | 2019年05月»
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
HPと活動別ブログ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

静かな一日… (04/26) とだ
「この人にインタビュー」第1回 (04/06) はちくぼまりこ
きょうの0−3 (01/20) ファービー
きょうの0−3 (01/17) お茶会のあるじ
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/17) 村石太マン 愛知県発
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/16) はちくぼまりこ
カプラの日 (11/05) はちくぼまりこ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) さいとうまゆママ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) うめちゃん
のびのび@ら〜にんぐ「ニガテじゃないっ!」 (10/30)
ボールプール [2019年04月27日(Sat)]

今日からゴールデンウィークるんるん
どう過ごされていますか?わーい(嬉しい顔)
0-3は「ボールプール」の日でしたイベント

IMG_3578.JPG

パパさんママさんも一緒にプールに入って楽しんでおられましたよグッド(上向き矢印)

げんきスポット0−3は
4月28日〜5月6日まで休館します
手(パー)

5月7日(火)10:30〜おはよう体操からスタートexclamation
お待ちしていますわーい(嬉しい顔)

              (0-3 平井)
Posted by こどものひろば at 11:45 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
0-3 5月カレンダー [2019年04月26日(Fri)]

「5月のカレンダー」が出来ましたexclamation×2

1.jpg

詳細はpdfでご確認くださいわーい(嬉しい顔)

2019年0-3カレンダー5月.pdf

  (0-3 土井)
Posted by こどものひろば at 12:37 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ベビーマッサージ [2019年04月26日(Fri)]

朝から少し雨も降っていましたがげんきスポット0-3では朝から「ベビーマッサージ」がありましたるんるん

初めて0−3に来られた親子さんもおられ始めは少し泣いて抱っこしてもらっていましたが、ベビーマッサージが始まると泣きやんで気持ち良さそうでしたわーい(嬉しい顔)

IMG_3575.JPG

お家ででもまたマッサージして触れあってもらえるといいです黒ハート

明日27日(土)の10時30分から「ボールプール」
があります。カラフルでやわらかいボールを出してお待ちしていますexclamation

  (0-3 土井)
Posted by こどものひろば at 11:23 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ひろばのお茶会 [2019年04月25日(Thu)]

ダッシュ(走り出すさま)イベント今日は、ひろばのお茶会がありましたわーい(嬉しい顔)

かわいい午前と午後の部があり、ママも子どもさんも おいしいお抹茶とお菓子を頂きながら、なごやかなムードの中、子育てや抱っこ紐についてなどなど、お話され情報交換されていましたぴかぴか(新しい)

IMG_3567.JPG

●4/27(土)ボールプールの日です。皆さん、0-3に来てね。お待ちしています車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
              0−3 葛下
Posted by こどものひろば at 17:13 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ほんわかひろば [2019年04月24日(Wed)]

ほんわかひろばのお庭でお母さんがカタツムリを見つけてくれました。わーい(嬉しい顔)子どもたちは興味津々。みんなカタツムリを入れた飼育ケースの周りに集まりました。お母さんの中にはこんな大きなカタツムリ見たの初めて!って言ってました。exclamation×2exclamation&question
DSCF8075.JPGDSCF8074.JPG
子どもたちの興味を大切にしたいですね。わーい(嬉しい顔)
Posted by こどものひろば at 21:32 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
おはよう体操 [2019年04月23日(Tue)]


イベント  おはよう体操

今週も 元気に「おはよう体操」でスタートしましたわーい(嬉しい顔)

IMG_3527.JPG

2才児のお兄ちゃんが、上手に体を動かす様子を赤ちゃん達が興味深々で見ていましたexclamation

 明日 4月24日(水)は「抱っこ講座」を開催します
    10:00〜11:30 アスニー山科(和室)
    講師 朱まりこ(子育て文化研究所代表)
    無料です  
    直接 会場にお越し下さい
るんるん

イベント 明後日 4月25日(木)は 「ひろばお茶会」 
  10:30〜14:00 参加費500円です

 みなさんお越し下さいねるんるん

             げんきスポット0−3 新田


Posted by こどものひろば at 11:19 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
HandMadeを楽しもう [2019年04月19日(Fri)]

今日の0-3の企画は「HandMadeを楽しもう」の日でしたイベント

今回はママさんがお気に入りの布を持ちこみ、巾着を作りましたわーい(嬉しい顔)

IMG_3344.JPG

子どもさん達は、保育ボランティアさんと遊びながら、1階で待っていましたるんるん

IMG_3335.JPG

IMG_3348.JPG

素敵な巾着が出来上がりました黒ハート
次回は「リュック」の予定ですイベント

     (0−3 平井)



Posted by こどものひろば at 13:19 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ベビーマッサージ [2019年04月18日(Thu)]


イベントベビーマッサージ

良いお天気で、赤ちゃんもわーい(嬉しい顔)ニコニコご機嫌で遊びに来てくれました


IMG_3327.JPG

マッサージの後は、二組ともいい気持になってウトウトおねむになっていました。

次回の ベビーマッサージは 4月26日です
    あと、1組 申し込みできます
exclamation

          げんきスポット0−3 新田
Posted by こどものひろば at 13:07 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
おはよう体操 [2019年04月16日(Tue)]

ぽかぽか良い天気ですね晴れ陽気に誘われてお散歩も楽しくなってきたのではないでしょうか揺れるハート

0−3では朝から「おはよう体操」がありました。

0−3には初めての親子さん、おはよう体操は初めての親子さん、何度か体操をしたことがある親子さん。で様子を見ながら一緒に体操しました。

IMG_3324.JPG

その後は手遊びやふれあい遊びをしたり絵本を読んでもらってにこにこ笑顔の子どもたちでしたるんるん

今日から開館中に「こいのぼり」が折れる折り紙の用意もしましたわーい(嬉しい顔)ぜひ作りに来てくださいねexclamation

  (0−3 土井)
Posted by こどものひろば at 11:40 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
にじっこさんと遊ぼう [2019年04月12日(Fri)]

るんるん晴れ今日は、企画のにじっこさんと遊ぼうがありましたイベント
新幹線鏡山保育園の先生が来て下さり、手遊びの「キャベツの中〜」をはじめ、たくさんの絵本を読んだり、パネルシアターやバルーンあそびやふれあい遊びをして下さり、みんなで盛り上がり、楽しみましたわーい(嬉しい顔)

IMG_2833.JPG

IMG_2844.JPG

○ 明日、パパデー 4/13(土)10:30〜あります。
○ フォトフレーム作り講座 4/17(水)10:30〜(締切日 明日4/13 電話予約もOK)
○ ハンドメイドを楽しもう「きんちゃく袋作り」4/19(金)10:15〜(電話予約もOK)
○ひろばお茶会4/25(木)10:30〜/13:00〜(電話予約もOK)

かわいいみなさん、げんきスポット0−3にあそびに来て下さいね〜お待ちしていますわーい(嬉しい顔)手(パー)
                  0−3 葛下

Posted by こどものひろば at 13:00 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ