• もっと見る

« 2019年01月 | Main | 2019年03月»
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
HPと活動別ブログ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

静かな一日… (04/26) とだ
「この人にインタビュー」第1回 (04/06) はちくぼまりこ
きょうの0−3 (01/20) ファービー
きょうの0−3 (01/17) お茶会のあるじ
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/17) 村石太マン 愛知県発
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/16) はちくぼまりこ
カプラの日 (11/05) はちくぼまりこ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) さいとうまゆママ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) うめちゃん
のびのび@ら〜にんぐ「ニガテじゃないっ!」 (10/30)
あそぼあそぼ一緒にあそぼ [2019年02月28日(Thu)]

朝からずっと雨ですね雨
今日は西御坊さんで「あそぼあそぼ一緒にあそぼ」がありましたイベント
雨の中3組さんが参加してくれましたわーい(嬉しい顔)

P1130970.JPG

紙コップでこまを作ったり、折り紙やビニール袋で凧を作ったりしましたひらめき

P1130985.JPG

出来上がった凧を持って走り回ったり、トンネルで遊んだりしましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

みんなで「さよならさんかく」を歌って終わりましたるんるんるんるん

明日から3月ですね。あっという間に1月2月と過ぎてしまった気がしますあせあせ(飛び散る汗)
3月も0−3に遊びに来てくださいねわーい(嬉しい顔)

     0−3 平井
Posted by こどものひろば at 12:39 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
にじっこさんと遊ぼう [2019年02月27日(Wed)]


イベントにじっこさんと遊ぼう

晴れ少し暖かくなってお天気も良く、「にじっこさんと遊ぼう」に18組の方が来てくださいました。

お部屋がいっぱいになっていました。
絵本を見たりふれあい遊びをしたりわーい(嬉しい顔)楽しいみんなの声と笑顔があふれていました。

IMG_2618.JPG

企画の後も、先生がママたち一人一人に声をかけてお話してくださっていましたよるんるん

初めてげんきスポットに来てくれたママもいて、たくさんの人に少しびっくりされていましたが、
お友達もできて喜んでおられました。

  げんきスポット0−3  新田


Posted by こどものひろば at 12:50 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
0-3 3月カレンダー [2019年02月26日(Tue)]

げんきスポット0-3の「3月のカレンダー」が出来ましたるんるん

カレンダー2019 3月.jpg

詳細は、pdfでご確認くださいわーい(嬉しい顔)

2019年0-3カレンダー3月.pdf

3月9日(土)は「人形劇サークル ムクムク」さんによる人形劇公演のため休館になりますがアスニー山科のほうへ観に来てくださいね揺れるハート

  (0-3 土井)

Posted by こどものひろば at 13:56 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ボールプールで遊ぼう [2019年02月23日(Sat)]


イベントボールプール

大きなサークルを出してボールポールをしました。
来館した子どもさんは興味津々で早速中に入って遊んでいましたよわーい(嬉しい顔)

P1130948.JPG


晴れ少しずつ温かくなってきましたねexclamation

来週も 火曜日は おはよう体操  
    水曜日は にじっこさんと遊ぼう があります

   皆さん 遊びに来てねわーい(嬉しい顔)

    げんきスポット0−3  新田
Posted by こどものひろば at 13:20 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ほんわかひろば [2019年02月22日(Fri)]

小金塚ほんわかハウスにて
毎月2回水曜日開催のほんわかひろば

今週も元気にお母さんと子ども達が遊びに来てくれましたわーい(嬉しい顔)

IMG_6068.jpg

一つのおもちゃを順番交代で遊べるようになったり、
小さな赤ちゃんをかわいがったり…
またそれぞれに成長が感じられました!
次回3月6日は、鏡山保育所の先生による
手遊びや読み聞かせなどの楽しい時間もありますよぴかぴか(新しい)
お楽しみに!
(0−3桂)
Posted by こどものひろば at 10:05 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ベビーマッサージ [2019年02月20日(Wed)]

今日はベビーマッサージの日。

2組だけだったので、ゆったりと親子の時間を過ごすことができたようです。

IMG_2528.JPG

今月のベビーマッサージは今日で終わりexclamation×2

来月は、
15日(金)、28日 (木) の2回。どちらも10:30〜です。

                       (0−3 鳥山)
Posted by こどものひろば at 13:42 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
おはよう体操 [2019年02月19日(Tue)]

朝から雨で出だしも遅かったです雨
ちょっとさみしい感じでしたが、体操を始めました。
るんるん
ちょっと大きい女の子が楽しそうに参加してくれました。かわいい
体操の後は、紙しばいと絵本を読みました。
今晩、お天気になると、満月になるので、「おつきさまこんばんわ」を読みました
お天気になって欲しいですね。

IMG_2526.JPG

                   0−3  村上

Posted by こどものひろば at 11:37 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
安心感の輪 [2019年02月18日(Mon)]

るんるん晴れ今日は、安心感の輪の講座がありましたわーい(嬉しい顔)
かわいい子どもたちもママたちも元気に0−3に来てくれましたハートたち(複数ハート)

P1130932.JPG

IMG_2517.JPG

車(セダン)明日2/18(火)10:30〜おはようたいそうがあります。皆さん来てくださいね。お待ちしたいまするんるん
                    0−3 葛下



Posted by こどものひろば at 12:39 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
HandMadeを楽しもう [2019年02月15日(Fri)]

今日は朝から「HandMadeを楽しもう」でミシンを使って巾着作りでしたわーい(嬉しい顔)
参加された方は今回2度目だったので慣れられていたので幼稚園で使われるサイズの巾着を用意して来られましたるんるん

P1130929.JPG

お母さんがミシンをされている間は子どもさんはボランティアさんと一緒にパズルやままごと、絵本など読んでもらったり来館された親子さんとすべり台や車などを出して遊んで待ってくれました車(セダン)

IMG_2486.JPG

巾着が出来上がり子どもに見せてあげられると早速手に取ってにこにこ笑顔でした黒ハート

  (0-3 土井)
Posted by こどものひろば at 14:02 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
なぎつじひろば「親子で絵本を楽しもう」 [2019年02月14日(Thu)]

今日は、げんきスポット0−3、出張ひろばの日exclamation

通常のげんきスポット0−3とは別に、山科区役所内で「なぎつじひろば〜親子で絵本を楽しもう」を開催るんるん

nagituji0214.jpg

絵本をいっぱい持ち込んで、おはなし会では、親子での絵本の楽しみ方や、寝る前のおすすめ絵本、赤ちゃんにおすすめ絵本などを読んで、楽しみました本

IMG_2473.JPG

IMG_2482.JPG

お子さんのお気に入り絵本を見つけて、お子さんと楽しんでくださいねぴかぴか(新しい)

                        (0−3 鳥山)
Posted by こどものひろば at 14:59 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ