• もっと見る

« 2018年08月 | Main | 2018年10月»
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
HPと活動別ブログ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

静かな一日… (04/26) とだ
「この人にインタビュー」第1回 (04/06) はちくぼまりこ
きょうの0−3 (01/20) ファービー
きょうの0−3 (01/17) お茶会のあるじ
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/17) 村石太マン 愛知県発
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/16) はちくぼまりこ
カプラの日 (11/05) はちくぼまりこ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) さいとうまゆママ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) うめちゃん
のびのび@ら〜にんぐ「ニガテじゃないっ!」 (10/30)
カプラ [2018年09月29日(Sat)]


カプラで遊ぼうわーい(嬉しい顔)

雨が降ったり止んだりの一日でしたが、カプラを出して遊びました。
パパやママが作った物をガシャンと壊したり、箱の中にポイポイといれて遊んでいましたよ揺れるハート

IMG_1546.JPG

大型の台風が接近しています。
皆さん 気をつけて下さいねexclamation

      げんきスポット 0−3


Posted by こどものひろば at 13:16 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
刺繍講座 [2018年09月28日(Fri)]

朝からとっても気持ちのいいお天気ですね晴れ

明日からの台風の行方が心配ですが、今日も朝からげんきスポット0−3にはたくさんのお友だちが遊びにきてくれています。

今日は、刺繍講座
お子さんと離れてしばしの手作りタイムを楽しむお母さんたちですハートたち(複数ハート)

IMG_1545.JPG


子どもたちも、お母さんと離れての保育にも少し慣れてきた様子で、泣かずに保育スタッフと一緒に過ごせていましたexclamation

IMG_1543.JPG

明日は、雨予報ですが、10:30〜ボールプールの時間るんるん

お天気悪くてお外行けないしこまったな、そんな時にはげんきスポット0−3に遊びに来て下さいねるんるん

                      (0−3 鳥山)
Posted by こどものひろば at 13:15 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ベビーマッサージ♪ [2018年09月26日(Wed)]

今日は、げんきスポット0−3ベビーマッサージの日でした。

満員御礼4組の参加で、初めての方も2回目の方も一緒に親子の時間を楽しんでいましたexclamation

終わった後は、ゆっくりママのための絵本の時間本もありますよexclamation×2
IMG_1531.JPG

毎月3回開催しています。
来月は、3日(水)10:30〜、10日(水)10:30〜、19日(金)13:30〜です。
参加費は500円です。参加費を添えてお申込み下さいるんるん

                     (0−3 鳥山)
Posted by こどものひろば at 13:20 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
紙パックいす講座 [2018年09月25日(Tue)]

わーい(嬉しい顔)今日は、企画の紙パックいす作り講座がありましたイベント

黒ハートママたちは、わが子に手作りのかわいいイスを大奮闘で作りましたよ手(チョキ)

IMG_1520.JPG

かわいいママも子ども達も、完成された素敵な椅子に子ども達が座って、写真撮影をそれぞれされていました車(セダン)

IMG_1526.JPG
                     0−3 葛下



Posted by こどものひろば at 15:54 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
おはよう体操 [2018年09月25日(Tue)]

今日はげんきスポット0−3おはよう体操の日るんるん

朝は雨小雨がふっていましたが、雨の中遊びに来てくれた親子さん、みんなで元気に体を動かして、1週間のスタートですぴかぴか(新しい)

IMG_1514.JPG

「おはよう体操」は、毎週火曜日10:30〜です。
体操なんてまだまだムリ!と思っている赤ちゃんも、ママと一緒に参加して下さいねぴかぴか(新しい)

                     (0−3 鳥山)
Posted by こどものひろば at 13:35 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
秋のおでかけ [2018年09月24日(Mon)]

Jr.キャンプの高次です。
9月22日(土)にエキスポシティに行ってきました。
雨が降るかと思いましたが晴れてくれました晴れ
電車を乗り換え、万博記念公園駅まで行きました。
IMG_6479.JPG

エキスポシティに着いてからはVSパークに向かいました。
VR体験で動物と速さを競うニゲキルをしたり
IMG_6495.JPG
ゴーカートもしました。
IMG_6523.JPG
昼食を食べた後はニフレルに行きました。
ドクターフィッシュに触れました。
IMG_6572.JPG
光を使ったエリアは幻想的でした。
IMG_6547.JPG
色んな体験が出来、有意義な活動でした。
IMG_6561.JPG
次回は11月に企画を行おうと思いますわーい(嬉しい顔)
Posted by こどものひろば at 19:01 | 活動レポート | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ボールプール [2018年09月22日(Sat)]

朝は雨が降っていましたが、お昼には晴れてきました晴れわーい(嬉しい顔)

今日の0−3の企画は「ボールプール」イベント
小学生のお兄ちゃん・お姉ちゃんが中心となってカラフルなボールで遊んでいましたるんるん
るんるん

IMG_1507.JPG

IMG_1511.JPG

その後もみんな一緒にいろいろなおもちゃで遊びましたぴかぴか(新しい)

来週の火曜日は10:30から「おはよう体操」があります。
お待ちしていますわーい(嬉しい顔)

              (0−3 平井)
Posted by こどものひろば at 13:32 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
にじっこさんと遊ぼう [2018年09月21日(Fri)]

イベント今日は、朝から霧雨が降っていましたが企画のにじっこさんと遊ぼうがあり、たくさんの子ども達やママ達が楽しみに0−3に遊びに来てくれましたわーい(嬉しい顔)

IMG_1496.JPG

るんるんみんなでたくさんのうたや手あそびやふれあいあそびをしたり、えほんをよんでもらって、ママも子どももみんな笑顔で大いに楽しみました黒ハート

IMG_1504.JPG
○明日9/22(土)は、ボールプールの日です。
 みなさん、0−3にあそびにきてね。おまちしています車(セダン)

                     0−3 葛下

Posted by こどものひろば at 15:49 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ほんわかひろば [2018年09月19日(Wed)]

小金塚ほんわかハウスにて、
月2回水曜日開催のほんわかひろば

今日は、初めて来られた方もおられて、
お母さん達は保育園情報や近況を楽しくお話し、
子ども達もいろんなおもちゃで賑やかに遊びました。

IMG_5375.jpg

IMG_5378.jpg

ご近所の方は是非一度遊びに来てくださいねるんるん
(0−3桂)
Posted by こどものひろば at 20:13 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
育休復帰サポート講座 [2018年09月19日(Wed)]

今日は1階では、「千寿さんと話そう」でしたが、2階では、これから仕事復帰するママたちの講座「育休復帰サポート講座」を開催しました。

1階でお子さんたちを保育してもらっている間に、ママたちはしっかりと仕事復帰に向けてお勉強exclamation

1階では、保育スタッフたちが奮闘してくれていましたわーい(嬉しい顔)
IMG_1461.JPG

泣いている子もいて、その声は2階の講座中のママにも聞えてきていましたが、ママたちは、
「家族以外に預ける貴重な経験になった」「保育園に預けた時のイメージにもつながった」という声もあり、改めて復帰に向けて、考えるきっかけにもなったようでした。

年度初めの来年4月復帰予定の方が多いようですが、親子ともに少しずつ準備をして、ベストな状態で仕事に復帰してもらえたら、と思いますグッド(上向き矢印)

                      (0−3 鳥山)

Posted by こどものひろば at 14:39 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ