• もっと見る

« 2016年08月 | Main | 2016年10月»
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
HPと活動別ブログ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

静かな一日… (04/26) とだ
「この人にインタビュー」第1回 (04/06) はちくぼまりこ
きょうの0−3 (01/20) ファービー
きょうの0−3 (01/17) お茶会のあるじ
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/17) 村石太マン 愛知県発
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/16) はちくぼまりこ
カプラの日 (11/05) はちくぼまりこ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) さいとうまゆママ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) うめちゃん
のびのび@ら〜にんぐ「ニガテじゃないっ!」 (10/30)
にじっこさんと遊ぼう [2016年09月30日(Fri)]

今日は良い天気になり、晴れ「にじっこさんと遊ぼう」にたくさん遊びにきてくれました。

P1100460.JPG

次から出てくるお楽しみに興味津々でしたねるんるん
赤ちゃんたちもハンカチ遊びではご機嫌さんでしたわーい(嬉しい顔)

P1100458.JPG

最後には本物のしゃぼん玉が登場し、不思議な現象に「わー」と歓声が。
お家の人もちょっと癒された時間でしたねぴかぴか(新しい)

明日は「ワーキングママ会」があります。これから働こうと思っておられる方、悩んでおられる方どうぞ、気軽にご参加くださいねexclamation
      (0−3大西)
Posted by こどものひろば at 12:38 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
火曜日恒例“おはよう体操” [2016年09月27日(Tue)]

今日は久しぶりにいいお天気exclamation×2暑いくらいの陽気ですね晴れ

みんな「暑い暑い!」と言いながら、0−3に遊びに来てくれましたぴかぴか(新しい)

今日は火曜日です。火曜朝の恒例企画「おはよう体操」みんなで音楽にあわせて元気に体を動かしましたよるんるん
P1100449.JPG

今日から3週間、学生さんが実習に来ています。今日は実習のお姉さんが読んでくれましたよグッド(上向き矢印)
P1100450.JPG

                         (0−3 鳥山)
Posted by こどものひろば at 11:12 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ジュニア会議 [2016年09月25日(Sun)]

こんにちは、つぐです。
今日はジュニア会議で大学の学園祭の行き先を決めました。
行き先を決めるためパソコンを使って京都の大学を調べました。
IMG_2968.JPG
色々候補を調べた結果、同志社に決まりました。
IMG_2970.JPG
決め手はDAIGOが来るので、ここに決まりました。
日程は11月27日(日)です。
その後はたこ焼きを作るため、買いに行く具材を決めました。
IMG_2966.JPG
決めた後はマツヤスーパーに買い物に
IMG_2972.JPG
チョコにわさび入れるなど、はっちゃけたたこ焼きもありましたが美味しかったです。
IMG_2975.JPG
次回は10月に芋掘りをしに行きます。乞うご期待!
Posted by こどものひろば at 17:16 | 活動レポート | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
カプラで遊ぼう [2016年09月24日(Sat)]

最近朝晩が涼しく過ごしやすくなって来ましたねわーい(嬉しい顔)

今日はカプラの日るんるんでしたぴかぴか(新しい)

P1100408.JPG

大人の人も子どもさんもどんな形を作ろうかなー(長音記号1)と高く積み上げたり長〜く並べたりとそれぞれ工夫しながら一生懸命ひらめきがんばって作ってくれましたわーい(嬉しい顔)

P1100413.JPG

高〜いツリーが出来ました黒ハート

毎月カプラの日があるので皆さん来てくださいねイベント

9/27(火)10:30〜 おはよう体操がありますわーい(嬉しい顔)
来てくださいねるんるん

       (0−3 平井)





Posted by こどものひろば at 13:33 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
刺繍講座 [2016年09月23日(Fri)]

今日は刺繍講座の日でした。

ママが先生に刺繍をならっている間、子どもたちはいつも遊んでいるフロアで保育スタッフと一緒にすごします。
今日は3人の保育でしたが、みんなスタッフと一緒に機嫌よく遊んでくれていました。

おかげでママたちは、ゆったりと手づくりの時間を楽しめたようです。

P1100405.JPG

明日は第4土曜日、カプラの日です。
11時と14時の2回、カプラを出しますよ〜exclamation×2

                          (0−3 鳥山)
Posted by こどものひろば at 12:26 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ベビーマッサージ♪ [2016年09月21日(Wed)]

今日は午前中ベビーマッサージ講座がありました。
満員御礼4組の親子が参加してくれましたわーい(嬉しい顔)

狭いお部屋でいっぱいいっぱいでしたが、今日は誰も泣くことなく、最後までママと気持ちのいいふれあいタイムを楽しんでくれていましたよハートたち(複数ハート)

P1100401.JPG

今月のベビーマッサージは今日が最後でした。
来月は、7日(金)と19日(水)、それぞれ10:30〜です。
7日は残り1組のみとなりますので、参加希望の方は早めにお申込み下さい。ご入金いただいて申込みとなりますので、一度ご来館の上、お問合せ下さい。

明日は祝日のため、げんきスポット0−3は休館となります。

                          (0−3 鳥山)
Posted by こどものひろば at 12:23 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
本日12時より閉館します。 [2016年09月20日(Tue)]

イベント昨日は、こどもフェスタ2016に沢山の方に足を運んでいただきありがとうございました。
皆さんのご協力のもと、大盛況に終えることができましたかわいい

本日、昼過ぎに近畿地方に台風が接近することにともない、安全を考慮して
12時より閉館します。

ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。
皆さんも、台風に備えて安全にお過ごしくださいね。

明日は予定どうり、ベビーマッサ―ジがあります。
どうぞ、遊びにきてくださいねexclamation×2
       (記入 大西)
Posted by こどものひろば at 11:22 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
【本日!】こどもフェスタ2016情報!(会場変更) [2016年09月19日(Mon)]

警報が何とか解除されました!

「こどもフェスタ2016」
本日雨天のため
模擬店、遊びコーナー等
全て
「山科青少年活動センター内」で
開催します!

山科青少年活動センターは
東本願寺山科別院の東側
徒歩1分です。

時間変更はありません
11時~15時です。

ぜひみなさんご来場ください!


Posted by こどものひろば at 08:35 | 事務局より | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
【あと1日】こどもフェスタ2016情報! [2016年09月18日(Sun)]

いよいよ明日に迫った
「こどもフェスタ2016」
明日雨天が予想されるため
模擬店、遊びコーナー等
全て

山科青少年活動センター内
開催します!

山科青少年活動センターは
東本願寺山科別院の東側
徒歩1分です。

ぜひみなさんご来場ください!

あ〜した、天気にな〜れ〜

IMG_6550.JPG

Posted by こどものひろば at 17:18 | 事務局より | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
絵本の読み語り [2016年09月17日(Sat)]

わーい(嬉しい顔)今日は、企画の絵本の読み語りがありました。

009.JPG

みんなで仲良く季節のお歌を歌ったり手遊びをしました黒ハート

001.JPG

エプロンシアターで、みんなで「出ておいで〜」と大きな声でよんでみました手(チョキ)

020.JPG

9/20(火)は、おはよう体操が10:30〜あります。
みなさん、来てくださいね。待ってます〜ぴかぴか(新しい)
                      0−3 葛下









Posted by こどものひろば at 14:59 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ