• もっと見る

« 2021年11月 | Main | 2022年01月»
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
HPと活動別ブログ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

静かな一日… (04/26) とだ
「この人にインタビュー」第1回 (04/06) はちくぼまりこ
きょうの0−3 (01/20) ファービー
きょうの0−3 (01/17) お茶会のあるじ
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/17) 村石太マン 愛知県発
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/16) はちくぼまりこ
カプラの日 (11/05) はちくぼまりこ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) さいとうまゆママ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) うめちゃん
のびのび@ら〜にんぐ「ニガテじゃないっ!」 (10/30)
赤ちゃんこんにちは [2021年12月04日(Sat)]


今日は「赤ちゃんこんにちは」の日でしたイベント

まずは紙芝居を読んで、「はーーい」のお返事ごっこ手(パー)

IMG_9624.JPG

みなさんはふだん、
声に出してお子さんとお話していますか?

いろんな高さの「あーーー」の発声だけで、表情がこんなに変わるんです、
と実践してもらいました。

まだことばは話せない赤ちゃんとも、表情で、声で、ふれあって、
コミュニケーションを取る大切さを感じられました。

お子さんと目を合わせて、たくさん話しかけてみてくださいねぴかぴか(新しい)

今日使った「AKAGO」テキストは、絵本と同様貸し出しも行っています。
興味のある方、スタッフまでお声がけください。

ママワークのお知らせイベント
お箸置き作り講座

IMG_9633.JPG

12月10日金曜日、お箸置きの手作り講座を企画しています。
10:30〜11:30
13:30〜14:30、各回3組まで。
親子同室で作れます。
保育はありません。

華やかなお箸置きで、お正月を迎えてみませんか?
参加費は1セット2個、300円です。
2セット以上作ることも可能です。

詳しくは、0−3スタッフまでお問い合わせください。


          0−3小河原
Posted by こどものひろば at 14:55 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ