• もっと見る

« 2019年10月 | Main | 2019年12月»
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
HPと活動別ブログ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

静かな一日… (04/26) とだ
「この人にインタビュー」第1回 (04/06) はちくぼまりこ
きょうの0−3 (01/20) ファービー
きょうの0−3 (01/17) お茶会のあるじ
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/17) 村石太マン 愛知県発
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/16) はちくぼまりこ
カプラの日 (11/05) はちくぼまりこ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) さいとうまゆママ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) うめちゃん
のびのび@ら〜にんぐ「ニガテじゃないっ!」 (10/30)
にじっこさんと遊ぼう [2019年11月21日(Thu)]

今日は鏡山保育所の先生がきてくださり、
「にじっこさんと遊ぼう」がありましたイベント

IMG_5100.JPG


まずは、お子さんとふれあい遊びをしてもらい、
キラキラのマイクで、お子さんの名前をいってもらいました黒ハート

IMG_5102.JPG

次に絵本を読んでもらってほっこりしていると、次は大量のビニール袋が投入exclamation×2

IMG_5106.JPG

喜ぶ子、ビックリする子、固まってしまう子
いろんなお子さんの表情を見ることが出来ましたるんるん


あしたも遊びに来てくださいね猫

    0-3  嶋崎
Posted by こどものひろば at 11:35 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ほんわかひろば [2019年11月21日(Thu)]

11月20日水曜日、「ほんわかひろば」がありました。
朝から寒くなったねと話していましたが、子どもたちは靴下を脱いで元気に遊んでいました手(グー)

トランポリンを出していましたが、いつの間にか女の子たちがお人形と遊ぶ場所に変わっていました。

IMG_5666.JPG

男の子たちはプラレールの線路を出して走らせていました新幹線


IMG_5667.JPG

お昼前には新聞紙で遊ぼうexclamationということで、広げたり、ビリビリしたり、それをつなげてみたり・・・・・・と色々な遊びで盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)

IMG_5676.JPG

お昼ごはんをみんなで食べたあとは、庭で砂遊びるんるん
カップを使って砂のご飯を作ったりしました。

皆さんもほんわかひろばに遊びに来て下さいねわーい(嬉しい顔)


      0-3  嶋崎
Posted by こどものひろば at 11:24 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ