• もっと見る

« 2017年12月 | Main | 2018年02月»
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
HPと活動別ブログ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

静かな一日… (04/26) とだ
「この人にインタビュー」第1回 (04/06) はちくぼまりこ
きょうの0−3 (01/20) ファービー
きょうの0−3 (01/17) お茶会のあるじ
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/17) 村石太マン 愛知県発
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/16) はちくぼまりこ
カプラの日 (11/05) はちくぼまりこ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) さいとうまゆママ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) うめちゃん
のびのび@ら〜にんぐ「ニガテじゃないっ!」 (10/30)
ほんわかひろば [2018年01月25日(Thu)]

昨日のほんわかひろばでは、
新春らしく凧あげやカルタ取りをして楽しみましたるんるん

大きな子ども達は集中してカルタ取りイベント
IMG_3501.JPG

ビニール袋にマジックで絵を描いて、広告紙を切って足をつけて、
それぞれに手作りの凧が出来ました手(チョキ)
帰りに外で凧を持って走りながら、みんなニコニコさようならわーい(嬉しい顔)
IMG_3502.jpg
(0−3桂)
Posted by こどものひろば at 14:10 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
お茶会 [2018年01月25日(Thu)]

寒い朝ですね。山科も朝は雪がうっすらしていました雪

今日はげんきスポット0−3のお茶会です。
今年初めて、ということで、お正月のお菓子、はなびら餅と一緒にお抹茶を召し上がっていただきます。
P1120850.JPG

お子さんも一緒のお茶会なので、かしこまらずに、でもお作法は、よそでお呼ばれした時に困らないようにと、先生が丁寧に教えて下さいます。
P1120843.JPG

ゆっくりいただいた後は、自分で点てる体験もできまするんるん
P1120846.JPG

全く初めて、という方も大丈夫ぴかぴか(新しい)

ゆったりしたひととき過ごしていただけたかなexclamation&question

                        (0−3 鳥山)
Posted by こどものひろば at 13:54 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ