• もっと見る

« 2017年10月 | Main | 2017年12月»
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
HPと活動別ブログ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

静かな一日… (04/26) とだ
「この人にインタビュー」第1回 (04/06) はちくぼまりこ
きょうの0−3 (01/20) ファービー
きょうの0−3 (01/17) お茶会のあるじ
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/17) 村石太マン 愛知県発
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/16) はちくぼまりこ
カプラの日 (11/05) はちくぼまりこ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) さいとうまゆママ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) うめちゃん
のびのび@ら〜にんぐ「ニガテじゃないっ!」 (10/30)
はじめの一歩 第3回目 [2017年11月02日(Thu)]

気持ちのいいお天気となりましたね晴れ0-3では「はじめの一歩」第3回目が午前中にありました。朝の忙しい時間の中「おはよ〜」とみなさん元気に来られ、全員が揃い、とっても可愛いすてきな写真が撮れましたカメラ

そしていよいよ今日の講座が始まりました。先週1週間どんな事があったかな?とお話してもらい、お母さんの生活リズムを書きあげてもらいました。「書いてみるとまだ書ききれない時間もあるはずなのに」「この時間はどうしてかな」など振り返られたり分かれてグループで話された後も「もう少し早めに寝られるようにしなくちゃ」と見直されたりしました三日月

P1120362.JPG

次は「0歳児からの親子で楽しく絵本時間」で、まずロングセラーの絵本はなぜ読み語られているのか。と話され、ハードタイプの絵本から初めてみるといいですね。と、今の子どもに合う絵本の紹介と読み語りをされ、絵本と子どもさんの距離や楽しみ方、絵本も数冊紹介され、読みだされると興味を持って見ている子どもたちの姿がぴかぴか(新しい)

P1120374.JPG

最後にお母さんの心の片隅に覚えておいてもらえると・・・とお母さん向けに絵本を読まれました。しばらく余韻に浸る雰囲気でしたわーい(嬉しい顔)
講座の最後に「興味がないのかと思っていたけれど、読んでみますexclamation0-3で借りて帰りますexclamation」と嬉しい声があがりました。

いよいよ来週で最後の講座となります。全員揃って終われるように体調に気をつけて来てくださいねるんるん5日(日)は「ぐるっとふれ愛まちフェスタ」があります。0-3もフリマで出店しています、ぜひお越しくださいひらめき

  (0-3 土井)
Posted by こどものひろば at 12:10 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ