• もっと見る

« 2015年07月 | Main | 2015年09月»
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
HPと活動別ブログ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

静かな一日… (04/26) とだ
「この人にインタビュー」第1回 (04/06) はちくぼまりこ
きょうの0−3 (01/20) ファービー
きょうの0−3 (01/17) お茶会のあるじ
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/17) 村石太マン 愛知県発
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/16) はちくぼまりこ
カプラの日 (11/05) はちくぼまりこ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) さいとうまゆママ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) うめちゃん
のびのび@ら〜にんぐ「ニガテじゃないっ!」 (10/30)
パパデー [2015年08月08日(Sat)]

毎日まいにち暑いですね、夏真っ盛り!ひまわりもごあいさつしてくれています。
暑いはずです(笑)
ちょっとのおさんぽやお部屋のなかでも水分はたくさん身体からでてしまっています。
小さい子どもたちは自分では気がつけません。大人が気が付いたときもですが、
つぎの動きをするときはまず「水筒!」口にしてくださいね。
大人がおいしそうに飲んでいると興味がなくても子どもたちもその気になってくれたりしますよ♪

げんきスポット0−3、きょうはパパデーでしたるんるん
こんなに暑いのにパパがぞくぞく来館してきてくださいました☆
浦島太郎さんなのでパパデーこーんなに浸透??認知度の高さにめちゃ嬉しい!!
ひとりテンショングッド(上向き矢印)
グッド(上向き矢印)でした。

最初はふれあい遊び。
昔むかしおばあちゃんにしてもらった記憶(苦笑)「いっぽんばし」
歌を歌いながら手のひらに指でこちょこちょ、そのうち階段を登ると身体ぜんぶを
こちょこちょしますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
P1080184ss.jpg

手のひらこちょこちょの次は足の裏でします。ちょっとずつ変化するの子どもたち好きです〜
一か所より全身をふれあうほうが子どもたちって安心します。それもいいのかもしれません。
今回参加は1歳のお友だちが多かったのでこちょこちょも腰や脇とかオーソドックスではなく、
全身をゆらしてのこちょこちょ。これハマリます!パパ間違いなく人気者になれますので
お試しくださいませ。

ちょっぴり場がなごんたところで、せっかくなので自己紹介。
ちょうど同じ月齢のお友だちなので興味津々でした。

パネルシアターで歌ったあとは、セラピーボールでボールプール♪
はじめてのお友だちもあったのですが、泣き声まったく無しに驚きました。
P1080188ss.jpg
こんなに楽しんでくれるなんて〜進んで寝転んで、ボールの中でハイハイ。
すっかりボールに夢中。子どもたちの笑顔にこちらも笑顔になっちゃうんですよね、
子どものチカラってすごい!その時は必至で思う余裕がなかったですが十数年後のいまにして思いますわーい(嬉しい顔)
お昼の時間めいいっぱいまで「お部屋プール」満喫です♪


☆☆☆山科子育て応援団 おかあさんと あ・そ・ぼ! お知らせです☆☆☆

8月26日(水)10時〜12時「布絵本って どんなの!」
いろんな布絵本を楽しみましょう。お出かけに役立つハンカチ遊びの伝授もしますよ。
オマケ!の講座 「ハグモミ」しよう!
ハグするように モミモミする モミモミしながら おはなししよう
身近な ひとと 気持ちよく、 お互いをモミあいっこ!

☆参加費無料
☆申込み不要ですのでお気軽に山科総合福祉会館2階へどうぞ!

0−3あさ
Posted by こどものひろば at 13:32 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ