• もっと見る

« 2014年01月 | Main | 2014年03月»
<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
HPと活動別ブログ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

静かな一日… (04/26) とだ
「この人にインタビュー」第1回 (04/06) はちくぼまりこ
きょうの0−3 (01/20) ファービー
きょうの0−3 (01/17) お茶会のあるじ
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/17) 村石太マン 愛知県発
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/16) はちくぼまりこ
カプラの日 (11/05) はちくぼまりこ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) さいとうまゆママ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) うめちゃん
のびのび@ら〜にんぐ「ニガテじゃないっ!」 (10/30)
西澤先生と遊ぼう [2014年02月07日(Fri)]

まだまだ寒いです。
今日は、月に一度の「西澤先生と遊ぼう」がありました。
最終、16組の方の参加で超満員でした。
うたを歌ったり、みんなで音をならしたり、
ふれあい遊びをしました。


少し見づらいですが、フィルムケースにどんぐりが
入っています。
上下左右に振ったら、音が出てみんな楽しそうでした。
P1030885.JPG


P1030887.JPG


P1030889.JPG


3月もお楽しみに!!

明日は、「パパデー」ですよ。
こどもとパパ、こどもとママ、
もちろん親子での参加も大歓迎です。
みなさん、どうぞいらして下さいね。


                           0−3笠原





Posted by こどものひろば at 15:45 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
醍醐地域の活動報告vo.25 「いつでもふらっとこれる場所に」 [2014年02月07日(Fri)]

事務局うめはらです★
1月13日(月)〜2月10日(月)まで
29日間!毎日blogを更新するチャレンジをしますぴかぴか(新しい)


中学生の受験もいよいよ
来週の月曜日!


P1040212.JPG

「自習しにいってもいい?」
という電話がちらほら。


今日は、わたしが別の場所でのお仕事であったので
断ってしまったのですが・・・



こうやって、勉強しないと言っていた中学生たちが
がんばりたいという気持ちをもって
勉強に取り組んでいる姿は本当にうれしいです。


『大学生サポーターと話しているうちに将来のイメージが少しづつ湧いてきたから。』
とひとりの中学生は言います。


今回は自習したいという気持ちに応えられず
電話で分からない問題を解説!


「やりたい!」と思ってくれた時に
すぐに応えられるようにするためにも
わたしたちも頑張らないとなあ!と思います^^


(うめはら)









| 次へ