• もっと見る

« 2013年12月 | Main | 2014年02月»
<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
HPと活動別ブログ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

静かな一日… (04/26) とだ
「この人にインタビュー」第1回 (04/06) はちくぼまりこ
きょうの0−3 (01/20) ファービー
きょうの0−3 (01/17) お茶会のあるじ
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/17) 村石太マン 愛知県発
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/16) はちくぼまりこ
カプラの日 (11/05) はちくぼまりこ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) さいとうまゆママ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) うめちゃん
のびのび@ら〜にんぐ「ニガテじゃないっ!」 (10/30)
醍醐地域の活動報告vo.5 小学校との連携 [2014年01月18日(Sat)]

事務局うめはらです★
1月13日(月)〜2月10日(月)まで
29日間!毎日blogを更新するチャレンジをしますぴかぴか(新しい)


5日目は、小学校との連携に関してです。


《学校運営協議会のメンバーに!》

活動でお世話になっている醍醐地域にある小栗栖小学校。
2013年11月5日 学校運営協議会のメンバーに、理事長とわたくし梅原が任命されました!

DSC07606.JPGDSC07607.JPG


学校の「応援団」として、日々活動に取り組んでいます★


具体的には・・・
・放課後の学びのボランティアの派遣
・個別支援の活動の提供
・おぐりす土曜教室の講師派遣

をなどおこなっています!

DSC07751.JPG

写真は、小学校の土曜教室の中で演劇ゲームをしたときの様子。

DSC07754.JPG


いろんな動物や乗り物になりきるゲームでは
恥ずかしがっている子もいましたが
慣れてくると思いっきり自分を表現していました。



小栗栖小学校のblogでも報告されていますexclamation×2


小学校ではなかなかできないことを提供すると
いつもと違う姿が見られてうれしいと
先生方にも喜んでいただいていますわーい(嬉しい顔)


学校の中に入り、団体のことを知ってもらうことはこちらとしてもうれしいですねぴかぴか(新しい)

2月は、土曜教室2回実施します★
またご報告お楽しみにハートたち(複数ハート)


(うめはら)
| 次へ