• もっと見る

« 2013年08月 | Main | 2013年10月»
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
HPと活動別ブログ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

静かな一日… (04/26) とだ
「この人にインタビュー」第1回 (04/06) はちくぼまりこ
きょうの0−3 (01/20) ファービー
きょうの0−3 (01/17) お茶会のあるじ
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/17) 村石太マン 愛知県発
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/16) はちくぼまりこ
カプラの日 (11/05) はちくぼまりこ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) さいとうまゆママ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) うめちゃん
のびのび@ら〜にんぐ「ニガテじゃないっ!」 (10/30)
赤ちゃんと遊ぼう [2013年09月20日(Fri)]

昨日は、キレイな満月でした。お月見日和でした。
皆さんも、ご覧になりましたか。

今日の「赤ちゃんと遊ぼう」に沢山の方がみえました。
1部は、手遊び・ふれあい遊びなどをしました。


P1020896.JPG


P1020898.JPG



2部も、手遊びやパネルシアターをしました。


P1020905.JPG


P1020909.JPG


お家でも、手遊び・ふれあい遊びをして下さいね。


来週の火曜日の10時半から、「おはよう体操」をします。
どうぞ、みなさんいらして下さいね。


                         0−3笠原
Posted by こどものひろば at 15:59 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
9月28日は「しっとこ10代 しゃべっとこ山科」 [2013年09月20日(Fri)]

事務局 はちくぼです。
来週末にあるイベントのお知らせですかわいいひろばの理事長・村井も参加します。
(以下、山科青少年活動センターの案内より転載メモ

「いま,山科地域で生きる10代の若者の「学び」にはどんな問題があるのか?」
「困難な背景を持つ若者に対して私たちは何ができるのだろうか? 」


こうした関心をもとに、山科青少年活動センターと龍谷大学LORC、山科醍醐こどものひろばが協力して「まちづくりサロン」を9/28(土)に開催します。

「まちづくりサロン」とは、日ごろ若者の近くで働く人に問題意識や困りごとを報告してもらい、共有し、それぞれの立場を超えて地域の若者のこと,若者をめぐる大人のことなどをじっくりと話し合う場です。

当日は、行政・NPO・支援者・保護者・社会福祉協議会・メディアなど様々な視点から支援にあたっての困りごとなどを報告してもらいます。

普段、山科地域で若者を支える活動をしている方、若者に関心を持っている方、地域の若者になにかしらの“想い”を持っている方、日ごろ感じていることを語り合いませんか?

詳細につきましては、以下をご参照ください。
img-920144353-0001.jpg
チラシのpdfデータはこちら→img-920144339.pdf

かわいい「しっとこ10代しゃべっとこ山科 〜考えよう地域の学び 学習のこと〜」かわいい

日 時:2013年9月28日(土) 13:00 〜 16:30
場 所 :京都市山科青少年活動センター スポーツルーム・大会議室
定 員:40名
参加費:無料
主 催:
京都市 公益財団法人 京都市ユースサービス協会
龍谷大学 地域公共人材・政策開発リサーチセンター(LORC)
協 力:特定非営利活動法人 山科醍醐こどものひろば


タイムスケジュール(仮)

13:00〜13:20 前年度「ざっくばらんサロン」の報告
13:20〜13:40 イントロ〜
13:40〜14:40 円卓会議〜NPO法人理事長・中学校長・ケースワーカー他
14:40〜15:10 休憩〜ポスター展示などの紹介
15:10〜16:10 グループディスカッション
16:10〜16:30 (再び)円卓会議


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
img-920144407-0001.jpg
申込み用紙のpdfデータはこちら→img-920144415.pdf

参加をご希望の方は,山科青少年活動センターもしくは下記までご連絡お願いします。

【問い合わせ/申し込み】
龍谷大学LORC (担当:野口)
(tel) 075-645-2312 (fax) 075-645-2240
(mail) rootshiro@ad.ryukoku.ac.jp (野口宛)
| 次へ