• もっと見る

« 2013年05月 | Main | 2013年07月»
<< 2013年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
HPと活動別ブログ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

静かな一日… (04/26) とだ
「この人にインタビュー」第1回 (04/06) はちくぼまりこ
きょうの0−3 (01/20) ファービー
きょうの0−3 (01/17) お茶会のあるじ
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/17) 村石太マン 愛知県発
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/16) はちくぼまりこ
カプラの日 (11/05) はちくぼまりこ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) さいとうまゆママ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) うめちゃん
のびのび@ら〜にんぐ「ニガテじゃないっ!」 (10/30)
おはよう体操&ベビープログラム最終回 [2013年06月25日(Tue)]

今日は久しぶりにいいお天気晴れ

朝10:30〜、毎週火曜日恒例の“おはよう体操”がありました手(グー)
10時開館から続々と親子が来られ、9組親子が参加されました。
みんな元気に音楽に合わせて、楽しく体を動かしてくれましたわーい(嬉しい顔)

るんるんきゅうりができたるんるんで元気に体を動かしますexclamation
P1020297.JPG

最後は絵本「あめかな!」雨
P1020299.JPG

おはよう体操は、毎週火曜日10:30〜行っています。申込み不要グッド(上向き矢印)
お気軽に、ご参加下さいひらめき

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
さて、今日は6月4日から毎週火曜日に4週連続で開講している、「親子の絆づくりプログラムー
赤ちゃんがきた!−」の最終回、第4週目が開催されました。

0歳児の親子7組が集まって、この4週間、いろんな話をしてきました。
0歳児の成長ってすごいですねぴかぴか(新しい)
この1週間の間に、寝返りで戻れるようになった!、自分でお座りができるようになった!、つかまり立ちができるようになった!、など本当に1週間でみんな大きく成長していて、びっくりですグッド(上向き矢印)

今日で最終回、今日は赤ちゃん同士だっこで「こんにちわ揺れるハート」でスタート。
P1020294.JPG
みんな、いつもの抱っことちがって、楽しそうわーい(嬉しい顔)

そして今回は、母親になって「しなければいけないこと」と、自分が「したいこと」のバランスがうまく取れているか、どんなことをしたいと思っているのか、などについてみんなで考えました。

今日で最後、ということで、みなさん名残惜しそうに、連絡先を交換しあって、「参加証明書」をもらって、4週間の講座が終了しました。

明日、26日(水)は、毎月人気の、「赤ちゃんと遊ぼう」があります。
11:00〜 と 14:00〜 の2回、申込み不要、参加無料ですので、お気軽にご参加下さいexclamation

                       (0−3 鳥山)
Posted by こどものひろば at 13:37 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ