• もっと見る

« 2013年04月 | Main | 2013年06月»
<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
HPと活動別ブログ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

静かな一日… (04/26) とだ
「この人にインタビュー」第1回 (04/06) はちくぼまりこ
きょうの0−3 (01/20) ファービー
きょうの0−3 (01/17) お茶会のあるじ
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/17) 村石太マン 愛知県発
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/16) はちくぼまりこ
カプラの日 (11/05) はちくぼまりこ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) さいとうまゆママ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) うめちゃん
のびのび@ら〜にんぐ「ニガテじゃないっ!」 (10/30)
こどもフェスタ・各ブースの様子♪ [2013年05月30日(Thu)]

事務局 はちくぼです。

早くも梅雨入りしましたね〜雨動きにくい時期ですが、傘や長靴などお気に入りアイテムをそろえて、楽しく過ごしたいものだなと思います^^

さて、先週日曜にたくさんの方々にお越しいただいた「こどもフェスタ2013」の様子を、何回かに分けて掲載しますかわいい今日はスタッフの動きを中心にご紹介exclamation

11時スタートのフェスタに向け、事務所には朝早くから作業をするスタッフがいたり、8時半には実行委員のメンバーが最終ミーティングをしたりぴかぴか(新しい)
943408_488166607919651_1521245499_n.jpg

同じ時刻には、イベントを歩行者天国にするための「車止め警備スタッフ」の第1陣が、3か所で頑張っていました。
そして、9時すぎには当日のボランティアが大集合して注意事項の確認です晴れ暑くなりそうな空ですね〜(笑)
292401_488182281251417_2143443811_n.jpg

それぞれの持ち場へ物品を運び、設営開始手(グー)遊びコーナーがだんだんとできていきますわーい(嬉しい顔)

Jr.キャンプのメンバーが担当する、恒例のスーパーボールすくい。さぁみんな、「ランキング1位を目指せ!!」
P1010457.JPG
P1010458.JPG


「昔遊びコーナー」には、準備の段階ですでに子ども達が来ていて、講師に手ほどきを受けていましたグッド(上向き矢印)
P1010461 - コピー.JPG
P1010460.JPG

創作劇・演劇部のメンバーは「ケンパ」のコーナーを担当。おそろいの演劇部Tシャツを着た子ども達が、自分たちで跳んでみながらケンパの難易度を確認☆「けんぱする人、この指と〜まれ!」わーい(嬉しい顔)
P1010463 - コピー.JPG
P1010462.JPG

缶つみ&わりばしストーンは、わんぱくクラブが準備中ハートたち(複数ハート)「みんな来てね〜!」
P1010467.JPG
936898_488204511249194_1520719658_n.jpg

だるま落としコーナー、設営直後から人が来て、大人も真剣にバットを振りますどんっ(衝撃)ストレス解消にもピッタリexclamation&question
P1010470.JPG
P1010471.JPG

こちらは、長い長〜いトンネルアート目トンネルをくぐりながら中や外に絵を描けるよう、スタッフが頑張って準備をしていますかわいい
「こんな感じでどうかな〜?」と思っていたところに、かわいいお客様がやって来ましたリボン
P1010473.JPG
P1010481 - コピー.JPG

楽習サポートのびのびメンバーが担当する、モグラたたきとおて玉ダーツるんるん「あなたは高得点、ねらえるかな?」
P1010475.JPG
P1010477.JPG
P1010478.JPG

遊びコーナーを3分の1ほど撮影した頃に、早くもフェスタ開始時刻がきましたダッシュ(走り出すさま)遊びコーナーだけで、全部で30ブースあるのですっあせあせ(飛び散る汗)
こちらは本部のテント。理事のファービー林田氏が、ステージの司会などを務めていましたカラオケ
P1010488.JPG
P1010489.JPG

お隣の福島支援物産コーナーは、町たんけんメンバーの基さんが担当。美味しそうな物品、魅力的でしたよ〜黒ハート
P1010491.JPG

3か所の警備箇所(車止め誘導)でも、暑いなかたくさんのスタッフが交代で担当。お疲れさまでした〜ハートたち(複数ハート)
P1010524.JPG
P1010483.JPG

そして、救急班は毎年、京都橘大学の「救急救命研究会 TURF」の皆さんが担当してくれていますexclamationお蔭で、安心してフェスタを開催できていますぴかぴか(新しい)
P1010543.JPG

まだたくさんご紹介したい写真がありますが、今日はこの辺で〜カメラ

(事務局 はちくぼまりこ)
Posted by こどものひろば at 15:43 | 活動レポート | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
げんきスポット0−3「6月カレンダー」 [2013年05月30日(Thu)]

早くも梅雨の季節になりましたねたらーっ(汗)

げんきスポット0−3の 6月のカレンダーですイベント

6月カレンダー.jpg

下記PDFにて、イベント詳細などもご覧いただけます。
2013年0-3カレンダー6月.pdf

雨で外遊びができない日も多くなりますね。
毎週火曜10時半から「おはよう体操」で一緒に体を動かしましょう!

(0−3桂)

Posted by こどものひろば at 12:52 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
リコーダーコンサート♪ [2013年05月30日(Thu)]

昨日は、やましなリコーダーアンサンブル・カノンの皆さんによる
リコーダーコンサートがありましたexclamation

P1020154.JPG


「ピタゴラスイッチのテーマ」・「カノン」・「ジュピター」・
「アンパンマンのマーチ」・「勇気100%」・「つばさをください」の
演奏をたくさんの親子が聴いて下さいました。
前に出てリズムをとるこども達もいましたよ。

P1020168.JPG

お母さん達も音楽を聴きながら、
ゆったりとした時間を過ごして頂けたのではないでしょうかるんるん

カノンの皆さんからも、
「日頃の練習の成果を沢山の人に聴いてもらう事ができ、とてもうれしいです。」
とメッセージがありました。
素晴らしい演奏をありがとうございました。
是非また来てくださいねわーい(嬉しい顔)

(0−3桂)
Posted by こどものひろば at 11:05 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ