• もっと見る

« 2012年09月 | Main | 2012年11月»
<< 2012年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
HPと活動別ブログ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

静かな一日… (04/26) とだ
「この人にインタビュー」第1回 (04/06) はちくぼまりこ
きょうの0−3 (01/20) ファービー
きょうの0−3 (01/17) お茶会のあるじ
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/17) 村石太マン 愛知県発
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/16) はちくぼまりこ
カプラの日 (11/05) はちくぼまりこ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) さいとうまゆママ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) うめちゃん
のびのび@ら〜にんぐ「ニガテじゃないっ!」 (10/30)
赤ちゃんと遊ぼう [2012年10月03日(Wed)]

晴れ今日は、朝から、すっかり秋らしくなり、過ごしやすい季節に
黒ハートなりました。げんきスポット0−3では、赤ちゃんと遊ぼうの企画がありました。

P1000631.JPG

今日は、たまごたまごのるんるんエプロンシアターをしました。

P1000626.JPG

たのしいえほんをたくさん読みました。

P1000621.JPG

10/5金曜日、牛乳パックでいすを作ろうをします。先着5名です。
遊びにきてくださいね。お待ちしています。
                           0−3 葛下
Posted by こどものひろば at 15:14 | 0-3日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
9/30 若者合宿(ボランティア研修)開催しました◎ [2012年10月03日(Wed)]

9月29日(土)の「学びサポート×暮らしサポート 実践交流会」に続き、
9月30日(日)若者合宿(ボランティア研修)を開催しました!

北海道、東京、関西圏で学習支援、生活支援をされている団体の方々、
学生ボランティアさん、インターン生など、約30名の方々にご参加いただきましたぴかぴか(新しい)

台風の真っ只中台風ご参加いただいた皆様、ありがとうございましたexclamation×2

朝9時より、各団体の活動紹介に始まり、

IMG_0240.JPG

各団体ごとにワークシートを用いて、現在抱えている課題の洗い出し作業を行いました。

IMG_0245.JPG

運営資金、人材確保などなど、課題は各団体共通のものから異なるものまで様々・・・

午後からは、課題を模造紙に書き出し、

IMG_0254.JPG

他のグループからのご意見をポストイットでペタペタ貼ってもらう作業に移りました。

IMG_0260.JPG

各テーブルで熱い議論が繰り広げられ、あっという間に夕方に。



皆さんからのご意見を参考に、課題解決のための行動目標を設定し、

IMG_0273.JPG

最後は個人個人の目標を発表して、無事、合宿終了しました。

同じような志を持ち、日々悩みながら活動している仲間の存在を再認識し、
新たな繋がりも生まれた1日だったのではないかと思いますかわいい

このご縁を大切に、これからもどうぞよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)

皆様本当におつかれさまでしたexclamation


(とみた)


| 次へ