• もっと見る

« 2012年07月 | Main | 2012年09月»
<< 2012年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
HPと活動別ブログ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

静かな一日… (04/26) とだ
「この人にインタビュー」第1回 (04/06) はちくぼまりこ
きょうの0−3 (01/20) ファービー
きょうの0−3 (01/17) お茶会のあるじ
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/17) 村石太マン 愛知県発
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/16) はちくぼまりこ
カプラの日 (11/05) はちくぼまりこ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) さいとうまゆママ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) うめちゃん
のびのび@ら〜にんぐ「ニガテじゃないっ!」 (10/30)
ジャンボキャンプ [2012年08月15日(Wed)]

こんにちわJr.キャンプのなこですわーい(嬉しい顔)

8月5日〜7日のドリームキャンプが怪我もなく、天気も3日間快晴で無事に終わりました\(^o^)/

1日目は、川遊びを楽しみ夜ご飯はカレーを食べました。そのあと天体観測を楽しみました(^O^)
P1010176.JPG

P1010297.JPG

2日目はうどん作りをし、お昼ご飯に食べました。お昼からはいろんな種類の鬼ごっこをし、元気に走りまわりました☆
夜はBBQ、キャンプファイヤーでとっても盛り上がりました\(^o^)/

3日目は、そうめん釣りというオリジナルゲームをし、フリーで生き物を探したり遊んだりして楽しみました。
P1010290.JPG


3日間子ども達が元気に楽しいく過ごしてくれてとてもよかったです。ドリームキャンプが子ども達にとって、夏休みの良い思い出になってくれればうれしく思います。

このキャンプのビデオで撮った映像を山青で9月22日に流しますので、お暇の方是非参加よろしくお願いします手(チョキ)
Posted by こどものひろば at 19:03 | 活動レポート | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
演劇部「ぽっぷ・こーん」旗揚げ公演 [2012年08月15日(Wed)]

事務局 はちくぼです。
山科で毎年おこなわれる「四ノ宮祭り」で、今年は演劇部の旗揚げ公演がありますexclamation

img-804144955-0001.jpg
pdfデータはこちら→img-815152536.pdf

以下、創作劇のブログより転載いたしますかわいい
------------------------------------------------------------
山科醍醐こどものひろば 演劇部ぽっぷ・こーん 旗揚げ公演
「ヤマダイ探偵団〜四ノ宮祭りがてえへんだ!の巻」
構成・演出 中田達幸    

日時:2012年8月23日(木)20時開演(19時40分開場)
会場:安朱保育園(各線山科駅より徒歩5分)
入場無料/申込不要

お問い合わせ:山科醍醐こどものひろば
       075−591−0877 
       kodohiro@gmail.com


記念すべき第1回公演は、地元最大のお祭り、四ノ宮祭りの物語です。
会場はまさに四ノ宮祭り真っ只中の安朱保育園、
出演者たちのアイデアをもとに練り上げたお芝居です。
お祭りも、お芝居も楽しみに来て下さいねexclamation
------------------------------------------------------------
稽古場の様子などがわかる「山科醍醐こどもの創作劇」のブログはこちらるんるんhttp://kodohiro-sousaku.cocolog-nifty.com/blog/

(事務局 はちくぼまりこ)
| 次へ