CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«パパデー | Main | クリスマスリース作りとアレンジメントフラワー»
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
HPと活動別ブログ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

静かな一日… (04/26) とだ
「この人にインタビュー」第1回 (04/06) はちくぼまりこ
きょうの0−3 (01/20) ファービー
きょうの0−3 (01/17) お茶会のあるじ
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/17) 村石太マン 愛知県発
げんきスポット0-3で、初春のお茶会 (01/16) はちくぼまりこ
カプラの日 (11/05) はちくぼまりこ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) さいとうまゆママ
ありがとうころころハウス☆第一弾★ (11/03) うめちゃん
のびのび@ら〜にんぐ「ニガテじゃないっ!」 (10/30)
2020年の山科と醍醐の子どもと育つ環境づくりに向けて〜いろんなカタチで活動を応援キャンペーン〜 [2019年12月19日(Thu)]

いろんなカタチで応援キャンペーン.jpg


日頃より活動に応援またご支援を寄せていただきありがとうございます。

今年も残すところあとわずかとなり、クリスマスムードもある一方で、年賀状、大掃除、正月の買い出しなど新年に向けての色がまちなかであふれる季節となりました。

こどものひろばもついに2020年で20歳、はたちになります。

山科、醍醐の地域で20年。
法人化した当時1999年に大学生だったお兄さんお姉さんは40代、中学生だった世代は30代、その年に生まれた世代はあと少しで成人式を迎えます。

活動の内外でも世代が変わり、卒業した子どもたちも大人になって顔を出してくれたり、サポーターとしてかつては活動づくりの中心だった若者も違うカタチで活動づくりを支えてくださっています。

ちょうど年末を控えていることもあり、こどもたちのクリスマスのお土産づくりだったり、パーティーの準備だったりで現場はバタバタしていますが、今年も1年を無事に締めくくることができるかな、、、?

そこで、来年も安心して子どもと地域で活動を続けるために、「いろんなカタチで応援キャンペーン」を実施したいと思います。

「年末の大掃除で、読まなくなっていた本が出てきた!」
「年賀状で失敗してしまった書き損じが残っている!」

ぜひぜひこの機会にみなさまのお力をお借りしたいです。

〜ひろば応援その1「古本・書き損じハガキで寄付」〜
バリューブックスさまの「チャリボン」を活用した、古本・書き損じハガキで応援できる寄付のカタチです。
5冊から無料で本を取りに来てくれます。チャリボンのウェブサイトから申し込みで「山科醍醐こどものひろば」を選択、もしくは事務局までお問い合わせください。
直接事務局にお持ちいただくこともできます。

〜ひろば応援その2「買い物で寄付」〜
gooddoさまのこちらのリンクから楽天で買い物すると、その0.5%がひろばに寄付されます。
こどものプレゼントを楽天で購入される方、普段から楽天を使われている方いらっしゃれば、ぜひ!

〜ひろば応援その3「支援会員になって応援」〜
こどものひろば応援団として、ひろばの活動を継続的に支えるメンバーになれます。
地域に住むすべてのこどもたちの育つよりよい環境づくりをともにしてくださる方、ぜひ一緒につくりましょう!
年3,000円から支援会員として活動を応援することができます。
お問い合わせ・お申し込みはこちら。

〜ひろば応援その4「お米・食料品で応援」〜
日頃の活動で、ごはんにしたり、お土産として持って帰ったりできる食べ物を集めています。ご連絡お待ちしております。
メール:kodohiro@gmail.com

〜ひろば応援その5「Amazonのウィッシュリストから応援」〜
生活支援で必要となっている優先度の高いものをAmazonのウィッシュリストにて更新しております。
(日用品・カップ麺など)
直接こどものために何かしたい方いらっしゃれば、こちらを活用ください。

2020年もよろしくお願いします。
何かわからないことがあればお気軽にご連絡ください。

<お問い合わせ>
メール:kodohiro@gmail.com
住所:〒607-8085 京都府京都市山科区竹鼻堂ノ前町18-1

IMG-0076.jpg
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント