事業所見学その2 [2012年11月19日(Mon)]
|
札幌ではついに雪が降りましたね。
さて、こぶし館では先週16日に中央区で就労継続支援A型事業を行っている「さくらトータルサービス」様へ見学に行ってきました さくらトータルサービス様ではカップや皿などの焼き物製作や販売、手芸や機織りによる小物作りなどを行っており、みなさん明るく楽しみながら働いているのが見学で伝わってきました こちらの商品はインターネットでの販売の他、札幌駅構内の元気ショップでも購入できるとのことです。 見学に参加されたメンバーさんは就業時間や仕事内容についてなど、気になったことを随時質問しており積極的な様子が伺えました 昨日は雨でしたが、その雨も少しみぞれ混じりの雨だったので「雪もそろそろかなぁ」と思っていましたが、きづけば夜にはすっかり冬景色になっていましたね 夜中外を見て少し驚きました。 これからはもっと寒くなっていくと思いますのでお出かけになる際は寒さ対策などを充分にしてお出かけ下さい。 就労支援員 M |
Posted by
こぶし館
at 16:42



