• もっと見る
<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
いかがお過ごしでしょうか? [2012年06月19日(Tue)]
皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

札幌も、過ごしやすい初夏の陽気の時期がやってきましたね。

駆け足で、よさこいソーラン祭り、北海道神宮祭と、初夏のイベントが終了しましたが、北海道のいい季節は、まだまだこれからですね手(パー)

さて、今回のブログでは、こぶし館を卒業されて、現在、就労継続支援A型で稼働中の。元メンバーの方に先日、お話をお伺いする機会がありました。

30代 女性 の卒業生の方の現状、及び、こぶし館へ通所していた時の感想をお伝え致します。


〈現在の状況について〉
・体調も良く、充実感も感じられている。
・休憩時間もしっかり確保して頂き、無理の無いペース(週3)で、働かせて頂いている。
・以前こぶし館へ通所していた時以上に、生活スタイルにメリハリが出てきた。

〈こぶし館に通所してよかったこと〉
・通所日と、休みの日がはっきりして、生活にリズムが出てきた。
・就労に関してはブランクがあったので、こぶし館で行われている、就労ゼミで、知識や対人関係を
 学ぶ事が出来たのが良かった。
→ 具体的には、マナー、社会性などが学べた事がプラスになったということです。


というご意見を頂戴いたしました。

今後も、様々な工夫をしながら、よりためになるプログラムを提供できれば、と思いますので、
宜しくお願い致します!





Posted by こぶし館 at 16:56
プロフィール

こぶし館さんの画像
リンク集
最新コメント
https://blog.canpan.info/kobushi-kan/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kobushi-kan/index2_0.xml