いかがお過ごしでしょうか? [2012年06月19日(Tue)]
|
皆様、ご機嫌いかがでしょうか?
札幌も、過ごしやすい初夏の陽気の時期がやってきましたね。 駆け足で、よさこいソーラン祭り、北海道神宮祭と、初夏のイベントが終了しましたが、北海道のいい季節は、まだまだこれからですね さて、今回のブログでは、こぶし館を卒業されて、現在、就労継続支援A型で稼働中の。元メンバーの方に先日、お話をお伺いする機会がありました。 30代 女性 の卒業生の方の現状、及び、こぶし館へ通所していた時の感想をお伝え致します。 〈現在の状況について〉 ・体調も良く、充実感も感じられている。 ・休憩時間もしっかり確保して頂き、無理の無いペース(週3)で、働かせて頂いている。 ・以前こぶし館へ通所していた時以上に、生活スタイルにメリハリが出てきた。 〈こぶし館に通所してよかったこと〉 ・通所日と、休みの日がはっきりして、生活にリズムが出てきた。 ・就労に関してはブランクがあったので、こぶし館で行われている、就労ゼミで、知識や対人関係を 学ぶ事が出来たのが良かった。 → 具体的には、マナー、社会性などが学べた事がプラスになったということです。 というご意見を頂戴いたしました。 今後も、様々な工夫をしながら、よりためになるプログラムを提供できれば、と思いますので、 宜しくお願い致します! |
Posted by
こぶし館
at 16:56



