• もっと見る
<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
地域清掃活動(二回目) [2012年10月22日(Mon)]
ご報告が遅くなりましたが、こぶし館では先週18日に今年度二回目の地域清掃活動を行いましたかわいいかわいい
当初の予定では11日に行う予定でしたが、雨のため延期になり、18日も前日まで雨が心配されていましたが、日頃の行いが良いせい (?) か、なんとか実施することができました。
前回の5月に清掃活動を行った際は、二班に分かれてゴミ拾いを行いましたが、今回は二つの通りを道の左右に一班ずつ合計四班で行いました。
回収したゴミの中には壊れた傘など大きな物などもあり、改めて色んなゴミがあるんだなぁと感じた清掃活動でしたふくろ


次回の清掃活動は来年の春を予定しております。
その際はまた皆様にブログなどで様子をご報告したいと思いますわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん







最近はずいぶん冷えますねぇあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
つい先月までは「9月なのに暑い!」とぼやいていたのに、今では「10月なのに寒すぎる!」とぼやいています(笑)
やっと秋らしくなったかなぁと思ったらあっという間に初雪のニュースが流れたり、今年はなんだか秋の実感がうすいです。
私の周りでは急に気温が下がったせいか風邪を引いてしまった人がちらほらみうけられます。私も風邪とまではいきませんが少し鼻が詰まっている感覚が抜けませんふらふら

皆様も風邪を引かないように気をつけてください。
今後とも応援よろしくおねがいします!











就労支援員 M
Posted by こぶし館 at 16:36
ゴールデンウィークですね! [2012年05月01日(Tue)]
五月になりましたね。わーい(嬉しい顔)晴れ晴れ
みなさまは連休はどう過ごされてますか?
私は先日から風邪を引いてしまったため連休はゆっくり家で静養に
努めたいと思います。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

さて、こぶし館では本日近隣地域のゴミ拾い活動を実施いたしました。
各自ゴミ袋を持ち、二班に分かれゴミ拾いを行いましたが、
こぶし館に到着する頃には殆どの参加者のゴミ袋がいっぱいに
なっており、とてもやりがいがありました(笑)

ゴミ拾い活動は今後も続けていく予定ですのでそのときはまた
みなさまに活動の報告ができたらと思います。るんるんるんるん

就労支援員 M
Posted by こぶし館 at 16:21
プロフィール

こぶし館さんの画像
リンク集
最新コメント
https://blog.canpan.info/kobushi-kan/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kobushi-kan/index2_0.xml