• もっと見る
<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
だいぶ陽も長くなりましたね。 [2012年06月13日(Wed)]
気づけばもう6月ですねかわいいかわいい
みなさんはこの前の月食は見られましたか?
私は部屋の窓からは残念ながら見ることができなかったので
仕方なくインターネットの中継で月食を見てましたふらふら


ご報告が遅くなりましたが、こぶし館では先週よりレタス農家での
職場実習をさせていただいておりますNEWぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
まだ始まったばかりですので現在の作業内容としては畑の草取りや
畑に紛れ込んだ石取りといった畑の整理がメインですが、いずれは
レタスの収穫の手伝いなどもさせていただく予定ですので
その際はまたみなさまにご報告していけたらと思いますわーい(嬉しい顔)


前回のブログでもお伝えしましたが、こぶし館では今月の29日に
いちご狩りレクを予定しておりまするんるんるんるん
次回はその時の様子などもお伝えできたらと思いますので
今後ともよろしくお願いしますexclamation



就労支援員 M
Posted by こぶし館 at 09:48
施設外就労進行状況。 [2010年08月24日(Tue)]
施設外就労の進行状況です。

@建設会社での就労
毎週、火・水・木の3日間出勤する事に決定しました。
労働時間は現在10時〜15時に設定しています。
現段階で参加された人数は4名です。
工賃については出来高制を取っており、1つ仕上げる毎に単価が設定されています。
今後、参加されている皆さんが作業に慣れてきたら、出来る数が増えて工賃も自然と上がって行く事だと思います。

Aパン工場での就労
今月29日(日)14時に初出勤する事になりました。
今回こぶし館からの参加希望者は1名でしたが、他の事業所の参加者の方々とも連携して取り組んで行ければと思います。
参加される予定の本人も意欲十分なので、良い形で進めて行きたいです。


私もあちらこちらと動きが多くなってきて、ブログの更新頻度が減ってきました…orz
が、また新しい情報が出ましたら更新して行きます。
どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

就労支援員 Y氏
Posted by こぶし館 at 12:33
施設外就労に行きます! [2010年08月06日(Fri)]
先日、元気ジョブ様から案内を頂いていた、建設会社様での施設外就労の日程が遂に決定しました!
8月17日(火)に初出勤となります。

お盆明けという事も有り、日程調整が付いたメンバーの人数は想定より少なかったのですが、スタッフも同行して取り組んで行きたいと思っております。

作業としては、クランプの油差しや単管の泥落としやケレン掛け等の内容になっております。
職員も利用者の方にとっても始めての試みですが、意欲的に取り組んで今後にも繋げて行きたいと思っております。

今回、施設外就労の機会を与えて下さった建設会社様にはメンバー、スタッフ一同感謝しております。
また、環境や日程の調整をして下さった元気ジョブの担当者様、ありがとうございました。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


就労支援員 Y氏
Posted by こぶし館 at 16:41
施設外就労予定。 [2010年07月30日(Fri)]
先日、元気ジョブ様から案内を頂いていた、建設会社とパン屋さんでの施設外就労の話が徐々に進み、来週細かい詳細の打ち合わせに参加してきます。

建設会社、パン屋さん共にそれぞれ他の事業所の方々と一緒に取り組んで行くので、足並みを揃えて協力して行ければ良いと考えています。

今回、この様な貴重な機会を提供して下さった企業様と元気ジョブ様には、誠に感謝しております。
まずは、建設会社とパン屋さんの施設外就労を無事に成功させ、今後も様々なお仕事の話が頂ける様にスタッフ、メンバー共々取り組んで行きたいと思っております。


就労支援員 Y氏
Posted by こぶし館 at 09:07
プロフィール

こぶし館さんの画像
リンク集
最新コメント
https://blog.canpan.info/kobushi-kan/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kobushi-kan/index2_0.xml