またまたブログの更新をサボっておりました。
日記は万年三日坊主の私でございます

さて、最近のこぶし館ですが・・・
ブログをサボっている間にも色々な活動を行っていました

6月と8月には就労支援センターめーでるの峰友さんのご協力を頂いて、
メンバーさんと職員で、障害者雇用を行っている企業さんの職場見学に行って来ました。
実際に就労されている障害者の方の働く様子を見せていただいたり、
会社の方からのお話を沢山伺うことができ、メンバーも職員も大変勉強になりました

前回のブログで畑の様子をお伝えしましたが、
その後こぶし館畑ではすくすく野菜が育ち、沢山収穫することが出来ました

そして先日、収穫した野菜をふんだんに使って、ピザとパスタを作ってレクを行いました



こぶし館産フルティカとバジルでカプレーゼも作りましたよ


なんともオシャレです

今は畑の収穫物もどんどん減り、あとはサツマイモとヤーコンを残すのみとなりました。
なんだか心寂しい感じもします・・・

それでも、今年沢山実ってくれた作物たちには感謝感謝です

日頃の就職活動や作業の息抜きに、みんなで食事をして楽しい時間を過ごすことができて良かったです

また作業の様子などもお伝えしたいと思います


職業指導員 S.R
