• もっと見る
<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
花瓶生けの作業やってます(*^−^*) [2013年05月28日(Tue)]
ブログの更新をずっとサボっていました(><;)
新年度が始まったと思ったら、アッという間にもう6月なんですね。
今年は寒くて、なかなか春を感じることができずにおります。
それでも今週はようやく気温も上がり、こぶし館で育苗している野菜の苗たちも
待ってました!!と言わんばかりに、グイグイ成長しております!!
nae
(↑ちなみにこれはキュウリの苗です^^)
畑に移せるのはまだ先になりそうですが、今から収穫が楽しみです(o・∀・o)

さて、今日はこぶし館で行っている作業の中から、「お花の作業」をご紹介します♪♪
こぶし館では、毎月2回花瓶生けを行い、当法人の高齢者施設へ納品しております。
お花はメンバーさんと職員で花卉市場に行って仕入れています。
沢山の種類のお花の中から、季節を感じられるようなお花を選ぶよう心がけております。
メンバーさんの好みなんかも聞きつつ♪♪
5月は母の日がありあましたね(*^^*)
5/10all
花瓶は全部で4つ生けます。
職員も含め、生け花はみんな素人なんです。
素人ながら、毎回頑張って生けています。
先週は、夏を先取りしてヒマワリを仕入れました。
5/22all

カラフルで、南国っぽくてかわいいですよね♪♪

5/221f 5/22myhome
↑は2つとも男性メンバーさんの作品なんです!!
お二人ともお花の作業に参加し始めて、数回しかたっていませんが、
かなり上達が早く驚いてしまいました。センスがありますo(・∀・)o

このような作業も月に2回行っています(^−^)
またステキな花瓶が出来たらブログでもご紹介したいと思います☆

職業指導員S.R♪
【施設内作業の最新記事】
Posted by こぶし館 at 12:55
この記事のURL
https://blog.canpan.info/kobushi-kan/archive/52
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

こぶし館さんの画像
リンク集
最新コメント
https://blog.canpan.info/kobushi-kan/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kobushi-kan/index2_0.xml