• もっと見る
Fragile mind〜もろいココロ〜
なんだか日々何かあるような?ないような?
そんな日常をこの場所で・・・♪

自分の“もろいココロ”に負けないように・・・。
« 2010年08月 | Main | 2010年10月 »
東北地方太平洋沖地震支援基金
プロフィール

まりおさんの画像
リンク集
<< 2010年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新コメント
まりお
県大会予選! (07/24) 背番号31 〜S〜
県大会予選! (07/23) まりお
5月13日(日)ソフトボール開幕!! (05/15) 背番号31 〜S〜
5月13日(日)ソフトボール開幕!! (05/15) y
815 (11/03) まりお
OB会 (09/09) Yちゃん
OB会 (09/09) まりお
OB会 (09/07) I上です
OB会 (09/07) まりお
結婚記念日♪ (08/03)
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
https://blog.canpan.info/kobukuro/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kobukuro/index2_0.xml
ぜんぜん××[2010年09月30日(Thu)]
まったく・・・まったく頑張れてません!!!減量・・・
ちっとも減りません悲しい
何も努力してないからだと思いますがそれにしても・・・です
9月の目標には大きく届かず・・・
10月の目標をどうしようか・・・っと考えてしまいます汗

とりあえずは継続します!!!走る走る走る
土産&差し入れ[2010年09月29日(Wed)]
なんだか最近は来客があったり誰かが出掛けたり・・・で
お土産のお菓子が豊富な感じハート
そんな中、センター長からの食後の差し入れは・・・
鶏の唐揚!!!!ニワトリ
人気の唐揚屋さんで、とっても美味しかったのですが
ちょっとつまむには・・・後が恐ろしい困った

けど、温かいうちに・・・っといただきました!!

千葉出張に行ってたTよちゃんからのお土産は・・・チーバくんファイル

そして行列ができてたから買ってみた!っというお菓子

なるほどね〜〜〜〜これは人気かも音符

みなさんありがと〜〜〜〜!!!プレゼント>
東京土産♪[2010年09月28日(Tue)]

里帰りのYちゃんにもらったお菓子は
テレビでも紹介されたらしいジーゲスクランツのスティックケーキ音符
正直そういった流行りものにうとい私は全く知らなかったけど・・・
美味しくいただきました!!笑い
ごちそうさまでした!!
沖縄料理♪[2010年09月27日(Mon)]
やっと落ち着いて休みなこの日・・・
お土産の沖縄食材を料理することに笑い
まずはパパイヤチャンプルー

@青パパイヤとニンジンをシリシリ(沖縄弁)して水にさらします
A油で@を炒めてかつおだし・塩コショーをして更に炒めます
Bまーまー炒まったらシーチキンを入れ少量のダシ醤油で味を調え
かつお節を散らしたら完成拍手
決まりはなく今回はポークを使わずシーチキンにしましたが
もっといろいろ具を入れてもいいし
シンプルなのも良いし!!
ってな感じですびっくり
そして島らっきょう
これは予想以上に美味しかったですラブ

@島らっきょうの薄皮をはがし両端を切る
(これがけっこう手間がかかる!!)
A塩でもんでひたひたの水にしばし浸ける
B水気を切って梅肉と少量のハチミツと醤油とかつお節で和えたら完成拍手
お店で食べるとやたらめったら辛みがあるものもありますが・・・
これは食べやすくてお店の1品にできそう!!
デザートにグアバを食べましたが不思議なお味
トロピカルハイビスカスな気分になりました!!

いろいろな食材をありがと〜〜〜〜〜〜音符音符
大阪の街満喫♪編[2010年09月26日(Sun)]
ライブ翌日・・・
食べるところを求めて移動しつつ
おもいっきり観光客をしよう!!!っと道頓堀の観光船へ・・・
これ橋の上から撮影カメラ(昔、コブクロがストリートをしてた場所)

日本語・韓国語・英語が話せるガイドのちょもさん女の子

お馴染みグリコも船の上からだとこんな感じ

空がキレイ!!秋の空?

大阪満喫〜〜〜〜〜!!最後にたこ焼き3人でつまむ笑い
コブクロ♪in大阪ライブ編[2010年09月25日(Sat)]
待ちに待ったコブクロライブ音符音符
1年ぶりです・・・
本当に、本当に楽しみにしてましたドキドキ大
お天気も良く太陽スタジアム日よりキラキラ
以前ファンフェスタで野外は経験してましたが
なんせ規模が大きい・・・今回は4万6000人!!!
それが、どんなことになるのかわからずドキドキしました・・・
16:30スタート!歌って音符喋って歌って音符喋って3時間
まだまだ続いてもいいくらいでしたが・・・終了悲しい
感激やさんの小渕くんはしょっぱなから感動してましたが
中盤のあたりでは、本番でしか・・・その一瞬でしか聴けない
黒田くんのその瞬間の歌声に・・・
その時にしかない空気感に・・・
感極まり号泣号泣でした。
けど、どんなに泣いてもしっかり歌いきる小渕くん拍手
たくさんの曲に想い入れがあって、いつもどの曲が心に響きましたか?
っというアンケートは困ってしまいますが・・・
今回カバーで歌っている尾崎豊のI love youをスタジアムで聴いた瞬間・・・
高校生の時、姉と2人大阪球場(今はない)で聴いた
尾崎豊のライブを思い出し・・・
胸が熱くなりました。
あの時の情景も忘れることはできません・・・
正直、音響などを言えばホールにこしたことはないかも?しれませんが・・・
きっと、このスタジアムから見えた空・星・月の情景
肌に感じた風や心に響いた歌声など・・・ずっと忘れないと思います!!

参加できたことに感謝ですキラキラ

地下鉄長居駅からてくてく足跡

ツアー用5296トラック


入場ゲート(写真はここまで)

終了後の月&トラック&スタジアム

大阪inグルメは後日更新予定・・・



沖縄食材♪[2010年09月24日(Fri)]
友人のBりりんが2週間近く沖縄に遊びに行き
(年に2回くらい行ってますが・・・)
何か買ってこよっか〜〜〜〜っと声を掛けてくれたので
今年あまり食べなかったゴーヤをお願いしました!!
すると送ってきた箱の中には・・・
海ぶどう

アセロラ・島らっきょ

青パパイヤ・シークァサ―・グアバ

っと盛りだくさんドキドキ大
とりあえずゴーヤは茹でてかつお節とちょっと醤油のみ!
で美味しくいただきました笑顔

その他の料理はまた後日・・・

本当に珍しいものをいっぱいありがとね〜〜〜〜〜音符
反省・・・[2010年09月23日(Thu)]
久しぶり?また?やってしまいました困った
前日の飲み過ぎによる二日酔い・・・〓
二日酔いは仕方ないのですが・・・仕事に影響してはいけない!!
っと常日頃思っているのに・・・
思いっきり影響がでてしまいました汗汗
本当に申し訳ありませんでしたすいません

夜は東京から来られた講師の方との懇親会ジョッキ
全く飲めないままウーロン茶でのお付合い・・・
写真までボケボケ落ち込み

この日のお店は湯田温泉の海鮮長州魚
安くてそこそこの魚が食べれる店・・・できれば山口っぽいものも・・・
っとここに初めての予約をしました!!
残念ながら料理は海鮮長州なのですが部屋が空いてなく・・・
系列店の隣接してるおしゃれ茶屋の座敷でよければ・・・とのこと
間際の予約だったので仕方ない・・・っと了承しましたが
ここまで畳など汚れているとは汗
せっかくの料理がもったいないな・・・っという感想!
講師の方に申し訳ない気分でしたが
山口のものが食べれてそれなりに喜んでいただきましたし
料理が料金的に満足だったのでまる良しです!!
鯨の竜田揚げ

ヒラメのお造り

その他鯛のお造り・サラダ・ダシ巻き玉子・鶏唐・ごぼうの唐揚
串盛りなどなど・・・
イカのゲソは塩焼きに、ヒラメのアラは唐揚に、鯛のアラは味噌汁に

私の疲れた胃にしみわたりました〜〜〜〜!!
今度は海鮮長州で食べれるように行ってみたいですね笑い
よみうりOB会2[2010年09月22日(Wed)]
つづき・・・
いものフライに明太子マヨネーズ添え

そしてもう一つの名物炊き餃子!
このまま食べて良し!唐味噌加えても良し!

そして炒めた肉が出てきましたが
私はかなり満腹状態になっていて・・・
肉ラー達にきれいにたいらげてもらいました!!

最後のシメは炊き餃子の汁で雑炊ハート
あっさりさらさらといただけます笑顔

ごっちそうさまでした〜〜〜〜〜音符

飲み放題で調子にのったのか・・・どうなのか・・・?
久しぶりに(また?)お酒に飲まれてしまったのでした困った
幹事なのにすみませんでしたすいません
続きを読む...
よみうりOB会1[2010年09月22日(Wed)]
なんて言ったってしいて勝手に言ってるだけで・・・
そんな正式な会があるわけではありませんが汗
年に1回くらい集まってる読○旅○時代の仲間たち・・・
(現役1名含む)
それぞれいろいろな係わり方をしていて
働いた年数も立場も違えば想いも違うし・・・今はそれぞれだけど・・・
そこで出会って今は・・・
懐かしいね〜〜〜〜〜〜キラキラキラキラっと集まる想いはみんな一緒笑顔

湯田温泉に集合することになりお気に入りのてっけんへ・・・
おまかせの4000円コース(飲み放題つき)は初めて!
(っというかまだ行くのは2回目汗
きっと美味しいだろう!!っと信じてましたが不安もあり・・・
けど全く問題ありませんでした〜〜〜〜音符音符
ではなく・・・私的には大満足まる

刺身も出るなんて思ってなかったのに大好きな2品

たたきに・・・

モチロン餃子!!ゆずこしょうでいただき

ここで予想外な1品キラキラ
にんにくの芽とエビが炒めてあるのですが・・・
すごくシンプルな味でめちゃめちゃ美味しい!!
お気に入りのたたききゅうり同様きっとまねできない・・・

2へつづく・・・

| 次へ